☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2010年05月13日

ワクワク♪アンケート☆B

続き


ちなみに1位がセブンイレブン(5票)、2位がサークルKサンクス(3票)、3位がローソン(2票)という結果になりました☆ぴかぴか(新しい)

私はセブンに入れました…野菜サラダの新鮮さがダントツなんです!!晴れ


時間の都合でQ2.がカットになってしまいましたが記入して下さった方がいらっしゃいましたので公開させて頂きます☆

Q2.将来こんなサービスがあったら便利だ!!というものを挙げて下さい

・CDとかのレンタル

・超格安結婚式&離婚

・ギターのピックが売ってる

・印鑑・シャチハタが置いてある

・花が買える

・過去の購入履歴から今日のあなたのお昼はコレ!と用意しておいてくれる

・おやつお届け宅配サービス


ありがとうございます☆どれもあると便利なサービスばかりですね♪
ひょっとしたら近い将来実現されるかも!!ひらめき


それでは皆さんの評価と感想等を匿名で公開したいと思います☆

<本日の評価は?>
5 最高!! 1票  4 まあまあ良かった! 6票


<講座の感想やアドバイスなど>
・途中で雑談を入れたりなどのテクニックを身につけると上達できると思う!!

・一生懸命にお話をしてくれているなと言うのが伝わってきました。
今日講師にチャレンジした姿勢にとても尊敬しました。
その気持ちが最高でした。
内容もとても面白かったです。とても参考になりました。
また伝えきれていないお話聞かせて下さい。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

・短い時間で沢山の事が学べて良かったです。
これで、コンビニ店員さんの心をグッとつかんでいきたいと思います。
好きなコンビニをディスカッションは人それぞれの話しがあって良かったです。
コンビニでの思い出とかもディスカッションできるとおもしろかったかもしれません。
テーマとずれるかもしれませんが…

・前ちんらしくて良かったです。
コンビニの諸事情がわかっておもしろかったです。
半熟カステラおいしかったです。
内容が盛りだくさん過ぎましたね。

・もう少しテンポ良く話してもらえると更に聴きやすくなると思います。


続く
posted by OK! at 19:12| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ワクワク♪アンケート☆C

続く


・最初に
『コンビニはどのくらい利用しますか?』
『コンビニは好きですか?』
『今日は何を求めて来られましたか?』
などの質問があるとアイスブレイクできるし講師自身も緊張がほぐれると思います。
働いている方のリアルな話が聞けたのは良かったです。

・時間が足りなくなって残念。丁寧な言葉づかい、ゆっくり話してもらえたのは良かった。
もう少し声が大きいといいと思う。
どうしたら仲良くなれるかを先にお話していったら時間におさまったのかな?と思います。(定義とかは読めば分かると思うので)
もの静かなまえちんさんがお店でどんな接客をしているのか?
とーっても興味があります♪次回も楽しみにしてます。お疲れ様でした。


<次回のコンビニ講座で聞いてみたい内容があれば>
・今日伝えきれていないお話があったらそれを聞いてみたいです。

・コンビニ店員と仲良くなる方法をもうすこしほり下げてききたいです。

・コンビニ店員育成方法


アンケートへのご協力ありがとうございます☆ひらめき
温かくそして時には厳しいお言葉とても心に響きました☆ぴかぴか(新しい)
今回の経験や頂いたアドバイスを今後の講座の参考にさせて頂きます♪手(チョキ)


最後に私の感想ですが、皆さんコンビニをよくご利用されている方が多かったです。コンビニ
コンビニで働いた経験のある方も4名いらっしゃってビックリしました♪

中には私よりも詳しい方もいらっしゃって講師の私自身もたくさん学ばせて頂きました。晴れ
なかなかコンビニについてディスカッションする機会がありませんのでお客さん側の意見や考え方など聞かせて頂けたことも新鮮でした。
講師としての課題もたくさん頂きました。『声が小さい』『時間が足りない』『イメージ通り進行できなかった』など意識して出来ることから改善していきます☆手(グー)

最初という事もあり欲張ってテーマを2つにしてしまったので時間も足りなく、余裕がない感じになってしまったのかも知れません。あせあせ(飛び散る汗)
テーマを1つにしぼって余った時間はディスカッションやコンビニのおもしろ話などをした方が有意義な講座になる気がします☆
本当にあっという間の2時間でした。改めて講座に参加して下さった皆さま、ありがとうございます☆ぴかぴか(新しい)

次回は9月を予定しておりますのでお楽しみに♪


まえちん☆

posted by OK! at 21:31| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ごくいち!に向けて☆

しばらく更新出来なくて済みません…たらーっ(汗)

8月8日のごくいち!に向けて本格的にネタ作りや練習を行っております。


『ごくいち!って何!?(おいしいの??ファーストフード)』


と思ったそこのアナタ!!


“極道のNO.1を決める天下一武道会どんっ(衝撃)でも、“ごくごく飲めるいちご牛乳喫茶店でもありませんよ!!


月1で開催している『夢語り会』の仲間と、親しくして頂いております日奈さんと共同で講座を開きます☆晴れ
詳しくはこちらをご覧下さい♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

突然ですが・・・

【あなたのマニアックな部分は何ですか?】

誰だってありますよね^^

「実は私、くさやが大好きなの!毎日くさや食べてるの!」

とか、

「俺、しょうもないって言われるのが怖くて言えなかったけど、
 実は小指一本でペンを使って自分の名前を綺麗に書けるんだ!」

とか。

誰だってそういう、マニアックな部分、
ありますよね♪


そんな、

【日の目を見ることが無い、マニアックな部分に
 スポットライトを当てよう!】

というアツき想いの元、この度、これまでに無い
かなり変わったイベントを行う事にしました。


その名も!

◆【ごくいち】(ごく一部の人だけに役にたつ講座)◆
http://gokuichi.info/

今回、ごくいち第1回目で見られる5人の講座は、
以下の通りです!

----------------------------------------------------
●福山雅治になる?!講座(練習有?)

(ごくいち講師 福山)

●路上で1000人から感動話を聴いた、その裏側大公開!

(ごくいち講師 感動コレクター りょう)

●ゲーマーで喰っていく方法

(ごくいち講師 モリチャンネル)

●コンビニ侍〜コンビニ店員の逆襲〜

(ごくいち講師 ミスターM)

●奇想天外!イベント主催者、日奈の脳みそを作るには?

(ごくいち講師 ミズ H)
----------------------------------------------------

【お申し込みはコチラからお願いします♪】
http://kokucheese.com/event/index/2577/



★詳細は以下の通りです♪★-----------------------

【日時】2010年8月8日 日曜日

<開場>13:00〜 <開始>13:30〜

【場所】つながれっと名古屋 鶴舞駅より徒歩5分 
  NEW特別セミナールームA

(地図はこちら)
http://kokucheese.com/event/index/2577/

【参加費】1000円

【お申し込みはコチラからお願いします♪】
http://kokucheese.com/event/index/2577/

【スケジュール】
13:00〜 開場・受付
13:30〜 開会
ごくいち講師による発表  20分×5〜6名
採点&結果発表。
17:00終了
18:00〜 懇親会 2時間程度予定。
懇親会場:とりとり亭 鶴舞駅前店
懇親会費用: 3000円(懇親会参加する方のみ)

★詳細はここまで♪★----------------------------



ごくいちでは、

「マニアックで良いんだ!」

とか、そんな風に感じてもらえる講座が、
あなたを待っています。


今までずっと認めて貰えなかった人が、
認めてもらえる場所。

自分の中の、光を浴びる事が無かったマニアックな部分に
スポットライトを当ててくれる場所。

ごくいちはマニアックを応援します。

長文をお読み頂きありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


学園祭のノリで遊びに来て頂けたら嬉しいです☆サッカー

先日、リハーサルで一通りネタ披露しましたが、皆さんどれもマニアックで面白い!!

特に福山さんには終始笑わせて頂きました♪
福山さんだけでも観る価値あります☆目

私も含め講師全員、マニアックなくだらない内容を熱く一生懸命語らせて頂きます。


『こんなくだらない講座なのに…何かイイ!!』


『人前で披露できるような知識も経験もないけど…
コレなら私にも出来そう!!』


こんな風に感じて頂けたら最高です♪
普段使わない脳を刺激して仕事でもプライベートでもひらめきまくっちゃいましょう☆ひらめき


人前で話すことが苦手なシャイで人見知りな私を卒業するために

今年の最終目標である『セミナーコンテスト』で話すため自分に自信を持てるように

後悔しないように残りの時間『ごくいち!』に専念したいと思います。


コンビニブログを楽しみにしていらっしゃる皆様、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、あと2週間ほどお待ち下さい☆時計

その間に過去の記事を読み返して頂けると嬉しいです♪


既に参加表明して下さった方にはご連絡致しましたが、正確な人数を把握したいのでお手数ですがこちらからお申し込み下さい☆
http://kokucheese.com/event/index/2577/


それでは『ごくいち!』で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております☆ぴかぴか(新しい)


ミスターM(まえちん☆)

posted by OK! at 07:13| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

第1回ごくいち!講座終了☆

皆さんご無沙汰しております。お待たせしました☆
長い間ブログの公開をお休みしていましたが再開したいと思います♪手(チョキ)

『ごくいち!講座』無事に!?終了致しました☆

当日参加して下さった皆さん、参加出来なかったけど応援して下さった皆さん、そして一緒に盛り上げてくれたごくいち!スタッフ&講師の皆さん

本当にありがとうございます☆ぴかぴか(新しい)

皆さんのお陰でとても楽しいイベントにする事が出来ました。

私は緊張して出だしからネタを忘れてしまい正直、講師としては失格だったと思います。
しかし、


『会場は大爆笑!!!かわいい


『グダグダ感が良かった☆』


『照れながらやられてたのが初々しかった♪』



中には


『キミがMVPだ!!』


と言って下さる方まで…

何て温かい!!
皆さまの優しさや心の広さにコメントを読みながら感動しました☆たらーっ(汗)

本来の私は凄くマジメなキャラなんです。
しかし、それを壊したくて『コンビニブログ』も笑いをテーマにし、今回のごくいち!の内容も『コンビニ侍』として完全にウケ狙いで準備して参りました…

面白いネタは考えられても上がり症で口下手な私にはそれを活かしきるスキルが無い…あせあせ(飛び散る汗)
元々無理があり私らしくないと分かっていましたが、それ以上に


『挑戦したい!!一皮むけて成長したい!!手(グー)


という気持ちの方が強かった☆

恐らく準備していたネタの半分ほどしか表現出来なかったし練習してた時のイメージ通り話せなかったと思います(余裕がなくて記憶があまり無い…orzあせあせ(飛び散る汗)

しかし、終わった時の充実感はとても大きかったです☆
結果はどうあれ『人前で話せた』事が自信に繋がっているのだと思います。

同時に『自分らしさ』の大切さにも触れることが出来ました。
懇親会でも皆さんから沢山アドバイスを頂きました☆
私の為に親身になってアドバイスをして下さる先輩方が沢山いることが本当に幸せです。本当にありがとうございます☆

10月のセミコンでは『自分らしさ』を大切に内容を考えていきます!!

懇親会もごくいち!らしい懇親会で楽しかった♪ビール
第2回のごくいち!講師も半年後の来年2月にも関わらず既に4名決まりました☆本当に感謝☆ぴかぴか(新しい)

改めましてごくいち!に携わって下さった皆さま、ありがとうございました☆晴れ


まえちん☆
posted by OK! at 19:34| Comment(2) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

セミコンへ向けて☆

今年の目標であり集大成でもある『セミナーコンテスト』が来月に近付いて参りました。


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


私がセミコンに参加する目的はセミナー講師を目指しているからではありません。
『上がり症で口下手』を克服するためです。


思えば小学生の頃からシャイで授業中にみんなの前で発言することも緊張して出来ませんでした。

答えが分かっているのにみんなに注目されるのが恥ずかしくて手を挙げることが出来ない…あせあせ(飛び散る汗)


授業以外でも自分の話よりも誰かの話を聞いていることの方が多かったし好きでした。

幼なじみのJ君はとても面白くてお笑い芸人のネタやモノマネが得意でいつもみんなを楽しませていました。

家が近所だったこともありますが小・中と部活も一緒で帰り道もよく一緒に帰っていたし、休みの日も遊んでいました。


別々の高校に通い出して遊ぶ機会も減りましたが、大人になった今でも時々連絡を取り合う数少ない友人です。

当時は考えもしませんでしたが自分とは正反対の彼に憧れていたし尊敬していたのだと思います。
自分には無い魅力を持ったJ君が羨ましいと思ったこともあります。


長年夢や目標を持たずに諦め癖のついていた私が再び夢や目標を持ったときに“苦手なことにも挑戦したい!!”と考えるようになりました。


『本気にならなければ負けても傷付かない…』


『そもそも挑戦しなければ負けることも無い…』


そんな風に思っていた私が、まるで失敗を恐れ、傷付くのを恐れて逃げてきた“青春時代”を取り戻そうとするかのようにそれからは色々なことに挑戦してきました。


逃げて挑戦しなければ傷付くことも負けることもありませんが…

『成長する喜び』『克服した感動』を味わうこともありません。


例え成功しなかったとしても本気で取り組み挑戦したのであれば負けたとしても何かしらの“気付き”を得ているハズです。

その“気付き”『成功の種』となりいずれ開花する…かわいい

目に見えるものではありませんし、自分の事だと尚更分かりにくいかも知れませんが確実に成長しています。


口下手な私が急にJ君のようなパフォーマンスが出来るようにはなりませんが、経験を重ねることで自信も付きますし“自分らしい表現”を見つければ良いのです。晴れ

認定サブマネージャー試験に合格して自信が付いたように、セミコンに挑戦することで更なる自信へ繋がればと思います。
7名もの講師が参加し順位も出ますが順位よりも自分自身との戦いだと考えています。


講師としての参加は定員7名集まりましたがオブザーバー(観客☆)はまだ余裕があると思いますので興味のある方は是非エントリーお願いします☆
オブザーバーとしての参加は無料です♪(懇親会参加は4000円かかります)


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


セミコンは審査員の方だけでなくオブザーバーの皆さんも講師を評価します。
会場に集まった全員が採点しグランプリを決めるのです。

私も過去2回オブザーバーとして参加しましたが、7名もの講師のセミナーを一度に聞ける機会はなかなかありませんし、一生懸命伝えようとする姿勢に本当に感動します☆
自分も『セミコンに参加したい!!』と思わせて下さいました。


先週、主催者の立石さんのセミナーと対策講座に参加しました。


☆ブログ☆
http://ameblo.jp/brand0228/

☆HP☆
http://brandfactory.jp/


詳しくは書けませんが自分ブランドとシナリオ作りの重要さについて沢山学ばせて頂きました☆


次回の対策講座までに考えておく宿題も頂きましたし、しばらくの間セミコンに専念したいのでまた1ヶ月ほどブログをお休みさせて頂きますが、更に成長して帰って来ますので少しの間お待ち下さい☆

OK!とまえちん☆の事忘れないで下さいよ〜♪犬猫


長文お読み頂きありがとうございます☆


それではまた☆手(チョキ)

posted by OK! at 08:26| Comment(4) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

