☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年08月28日

やっぱりない…C

続き


これでキャスト(役者)は揃いました☆


『ひとつ、じっちゃんはいつも真実の名に懸けて!!爆弾


その名も迷探偵、江戸川一☆


金田一コナン.jpg


こんな豪華なゲームあるんですね♪
まさにゴールデンコンビ☆ぴかぴか(新しい)


…!?


とサラッと流しましたが…あせあせ(飛び散る汗)


江戸川一って分かりにくいし、普通にいそう!!パンチ
(金田一コナンがベタ☆)


名言も何とか無理やりミックスしてみましたが…


じっちゃんのキャバクラ武勇伝みたいになってるし!!パンチ
(マミちゃ〜ん☆ハートたち(複数ハート)


江戸川一(84才)恐るべし…たらーっ(汗)


恒例(高齢?)の妄想タイム終了♪
迷える子羊をどうかお救い下さい☆かわいい(ア〜メン☆)


本編へ戻りましょう。



これでレンさんが新聞を盗んでいたことが明確になりました。
新聞売り場はレジ前ですのでカメラの映像をさかのぼってみたらハッキリ映っているハズです。


しかし、何でしょうこの空しさは…

毎朝、あんなに親しく世間話をしている常連さんが万引きだなんて…

ブンさんを捕まえてそんなに経っていないこともあり完全に戦意を失っていました。


私はこのことを店長に報告しました。


私 『いつも新聞買いに来るレンさんが新聞万引きしてました…部数も確認済みです』


店長 『よろしくないね!!』


ここで店長が積極的に捕まえる姿勢を見せたら別ですが、
そうでもありませんでしたので…(笑)


私 『明日“次見つけたら容赦しませんから!!”って注意しておきます…』


今回は警察沙汰にせず注意だけに止めることにしました。
何も万引き犯全てを警察に通報する必要はありません。

先代のオーナーも万引き犯を捕まえることには積極的でしたが、
子供や知り合いに関しては警察沙汰にせず注意だけに止めていました。
(鬼の目にも涙☆ぴかぴか(新しい)


続く
posted by OK! at 06:17| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

やっぱりない…D

続き


翌日、いつもの様にレンさんが来店されました。


まずは新聞売り場で新聞を取り、脇に挟みます。

そして雑誌売り場で週刊誌を立ち読みします。


その隙に、怪しまれない様にレジ越しから新聞の部数をチェックし、スポーツ新聞が少なくなっている事を確認しました。


私 『ちゃんと言わなきゃな…たらーっ(汗)


内心、言いたくありませんが先延ばしにすればどんどん言い辛くなってしまいます。

言うなら早い方が気持ち的にも楽です。


立ち読みを済ませ、レンさんがレジに来ました。


私 『いらっしゃいませ』


この日もいつも通り世間話をしましたが、内容なんて憶えていません。

話を切り出すタイミングと平然を装うことで頭の中がいっぱいです!!あせあせ(飛び散る汗)


レンさんの話が一段落し、ついに本題を切り出しました。


私 『レンさん、新聞のお金って払ってませんよね?』


レン 『ん?ちゃんと払っただろ!?』


私 『スポーツ新聞のお金がまだですよね??』


レン 『!?』


と言って、経済新聞の間に隠してあったスポーツ新聞を取り出しレンさんの前に差し出しました。

証拠があったとはいえ、新聞を隠す瞬間を確認した訳ではありませんので内心ドキドキしていました。

普段万引きしていても“もし今日はやってなかったらどうしよう!?”という不安もありましたので新聞を見つけた時は正直ホッとしました。


続く
posted by OK! at 11:10| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

やっぱりない…E

続き


私 『(…これで手札は揃った☆オレのターン!!)』


ド〜ン♪ダッシュ(走り出すさま)


一瞬、動揺しつつも落ち着いた表情で見つめ返すレンさん…


私 『在庫もチェックしてますから調べれば分かりますよ☆(トラップカード発動!!ひらめき)』


レン 『オレじゃない!!最初から挟まってたんだ!!』


アナタしか新聞に触れていないのに他に誰がいるんですか!?


私 『2、3日前から確認していましたけどいつもスポーツ新聞が1部足りないんですよね…(リバースカード、オープン☆ぴかぴか(新しい))』


レン 『本当にオレじゃない!!信じてくれ!!あせあせ(飛び散る汗)


これだけ証拠を揃えてもなお、万引きを認めないレンさんに頑固だな〜と呆れていましたが、
レンさんの立場から考えると認めてしまったらおしまいですので、
意地でも突っ張ることが最善策だったのです。(伊達に年齢は重ねてない☆)





私 『分かりました。もし次この様なことがあった時は容赦しませんからね!!』


レン 『分かった』


私を見つめるレンさんのつぶらな瞳がどこか悲しげで、
これ以上責める気にはなれませんでした。


もちろん言うべきことはちゃんと伝えましたので今回の目的は達成です。


思えばレンさんとは私が大学生の頃からですので8年以上の付き合いです。

しかも、私がアルバイトを始める前からこの店の常連さんですので、仕事に行く前に毎朝寄って下さっていたに違いありません。


そこまでごひいきにして下さった大・大・大常連さんをいきなり警察に通報する様なことは私には出来ませんでした。


続く
posted by OK! at 09:33| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

やっぱりない…F

続き


その日は店長はお休みでしたので(こういう時いつも都合よく店長いないんDA☆)
相方のシロちゃんに報告しました。


私 『レンさん今日も万引きしてたからちゃんと注意しといたよ☆』


シロ 『一度成功するとクセになって止められませんもんね…
でも、これでレンさん店に来なくなるかも知れませんね』


!?


そうだ!確かにシロちゃんの言う通りだ!!ひらめき


万引きしていたことがバレてしまった以上、弱みを握られている相手の所へわざわざ買いに行くでしょうか?

常識的に考えたら他にもコンビニはいくらでもありますから店を変えれば良いだけの話です。


私 『そっか、そうだよね…そこまで考えて無かったたらーっ(汗)


シロ 『レンさんが来なくなるのは寂しいですね』


新聞の万引きを阻止し、120円の損失を抑えることは出来ました。

しかし、昔からの常連であるレンさんが来なくなってしまうのは…


どちらが正しかったのか分かりませんが、ボランティアではありませんので、
万引きが分かった以上、野放しにすることは出来ません。


次の日、


私 『いらっしゃいませ…ん??』


何と!?


レンさんがいつも通り来店されたのです!!


私 『…(どういう事だ?)』


もう来ないと思っていた私は、軽いパニックに陥りました。

レンさんの意図が全く読めません…


新聞を持ってレンさんがレジへ来ます。


私 『ありがとうございます☆』


昨日のことがありますので、少し照れくさそうな表情に見えます。
この日はそのまま何も言わずに帰られました。


レンさんが帰った後、頭の中を整理して色々考えました。


普通なら気まずいから店を変えるハズ…
何でレンさんはそうしないんだろう??


単純に神経が図太いのか!?
確かに万引きくらいで動揺するようには見えませんが…(笑)


昨日のやり取りで警察沙汰にしなかったことに感謝しているのか!?


それともレンさん…


『また会おうぜ名探偵…ぴかぴか(新しい)


怪盗キッド.jpg


怪盗キッド!?ぴかぴか(新しい)


私 『そげな訳なか〜っ!!爆弾


若いし、イケメン過ぎる!!パンチ(レンさん還暦☆)


結局、理由は分かりませんがそれでもうちの店を選んで下さる理由がレンさんにはあるのかも知れません。

そう考えると何だか嬉しくなりました。
自分が認められたような気持ちになりました☆かわいい


レンさんは今も変わらず店の常連として毎朝新聞を買いに来て下さいます。
もちろんスポーツ新聞も120円出して買っています☆


最後までお読み頂きありがとうございます。


posted by OK! at 00:01| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

