☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年08月16日

弱者…B

続き


それとは対照的に2代目オーナー(店長の父親)は温厚で優しい方でした。
奥さんや店長も含め家族全員穏やかな性格です。かわいい

お金や経営よりも人との繋がりを大事にしていた様に思います。

発注も私や他のスタッフに任せて頂きましたのでとても勉強になります。


オーナーがコンビニ経営を始める時に決めたことが


『できる限り週2日休む様にする』


無理して病気やケガなどしない為にも長期的に経営を続けていく為のルールだそうです。

結局、オーナーと奥さんは週1日休みになることもよくありますが、店長と私がそのようになることは今まで1度もありません。


そして、人を大切にする方ですので争い事も極力避けたいのでしょう。


以前、他の万引きがあった時の奥さんの一言に私はビックリしました。


奥 『他の店で捕まってくれたら良いのにね☆』





私 『(…え〜っ!!捕まえないの!?あせあせ(飛び散る汗))』


実際に万引きしていることを知りながら見て見ぬフリをしているのです。
(近くに行って商品を盗まれないようにはしますが…たらーっ(汗)


私は先代のオーナーを見てきましたので最初は理解出来ませんでしたが、
経営者が違えば方針も様々です。

私は真逆の経営者の下で働くことで色々な事を学ばせて頂きました☆


少し余談が長くなってしまいましたが、
店長が犯人を捕まえることに消極的なのもその為なのでしょう。


しかし、私はそうはなれません…

既に気が付いてから何回も万引きされているのに、
気付く前の分も数えたら相当な被害総額になるハズ…


私 『(…なのに何でヘラヘラ笑ってられるの!?雷)』


続く
posted by OK! at 10:44| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

弱者…C

続き


しかも、昔からの常連のブンさんが万引きだなんて…たらーっ(汗)

裏切られたような気がして怒りと悔しさが同時に込み上げてきました!!


そして…

私の中の修造が目を醒ましました☆晴れ


修造 『もっと熱くなれよ…熱い血燃やしてけよ!

人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!

だからこそ、


もっと熱くなれよぉぉぉっっっ!!!爆弾



修造2.jpg


http://www.shuzo.co.jp/message/kimochi/post_88.html



私 『コぉぉチぃぃ〜〜!!!ひらめき




私は店長に宣言しました。


私 『次、万引きしたら捕まえますからね!!手(グー)


そして次の日の深夜、ブンさんが来店されました。


私 『いらっしゃいませ、こんばんは☆』


私と目が合ったからかいつもの様にまずはタバコを買います。

しかし、すぐには帰らず、立ち読みをしながら周りの様子を伺っています。


私は作業をするフリをしてバックヤードに移動しました。
そして、マジックミラー越しにブンさんを観察します。目

バックヤードにもカメラがありますので、
事務所で発注している店長が気付く様に手を大きく振っていました。手(パー)


しばらくしてブンさんが動き出しました。

レジの方へ移動し、誰もいないことを確認しながらパン売り場へ。


しかし、目当てのモノが無かったのか何も持たずにドリンクコーナーへ。

ココはバックヤードの入口のすぐ隣ですのでマジックミラーからは死角になり確認出来ません。


何を盗んでいたのか後ほど判明するのですが…


次にお菓子コーナーでウロウロしながら何やら探しています。
時々レジの方を確認していましたので動きが不自然です。


しかし、お菓子コーナーは棚がちょうど死角になっており奥の方は隠れて見えません。


続く
posted by OK! at 10:39| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

弱者…D

続き


すると、運よくブンさんがカメラを警戒したのか手前に移動して来ました。
これで私の視界からは手元が丸見えです☆目


そして、お菓子コーナーのフックに吊るされた100円くらいの“あんドーナツ”を手に取りました。

どうやらパンコーナーにお目当ての“あんぱん”が無かったのでしょう?


ブンさん、移動しながら体で隠すという高度なテクニックでズボンの右ポケットにあんドーナツを入れました。


ただ、レジ側に対して死角を作ったということは…


逆にあるマジックミラー側に対してはポケットに入れる瞬間が丸見えです♪ひらめき(あざ〜す☆)


私は店長がモニターをチェックしてくれていることを信じてバックヤードのカメラに向かって大きく手を振りました。手(パー)


しばらくしてブンさんが立ち読みに戻ったことを確認してから店長の待つ事務所へ移動しました。


私 『バックヤードから手を振ってサイン出していたの分かりました?』


すると店長、


店長 『そうなんだ?全然気が付かなかった☆』


…チーン

私のサインは無駄だった様です…たらーっ(汗)(べっ、別に期待なんかしてないんだからね☆)


カメラに映っていなかったとしても私がこの目で確認した事実がありますので、


私 『警察に電話しますね』


ブンさんが立ち読みしている今がチャンス!!


私 『マルケイ○○店のまえちんと申します。実は先ほど万引きをする瞬間を目撃しまして、まだ店内で立ち読みしていますので至急来て頂けませんか?』


警察 『分かりました。それでは店員さんは犯人が外へ出ない様に見張っていて下さい』


私 『分かりました。宜しくお願いします☆』


続く
posted by OK! at 20:46| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

弱者…E

続き


という訳でいつも通り自然な感じで作業をしていました。

何も知らずにブンさんは立ち読みを続けています。
深夜ということもあり他のお客様もいらっしゃいませんでした。


5分ほどして警察が1人到着しました。


私 『ご苦労様です☆』


警察 『あの方が万引き犯ですか?』


私 『はい』


警察 『まずは店員さんから“ポケットの中の物を見せて下さい”と声を掛けて下さい。
私も後ろからついて行きますので☆』


私 『分かりました』


緊張をしながらブンさんのいる雑誌コーナーへ向かいます。
ブンさんは雑誌に夢中です。


私 『お客様、ポケットの中の物を見せて頂けますか?』


するとブンさん、


ブン 『何だよ、急に!?あせあせ(飛び散る汗)


警察 『ポケットの中を見せて下さい☆』


渋々、ズボンの左側のポケットを叩き、中の物を見せるブンさん、
しかし、


私 『そっちじゃありません!右側のポケットです!!
さっきあんドーナツ入れましたよね!?むかっ(怒り)



緊張と興奮で思わず声が大きくなります。


警察 『右側の方も見せてくれる?』


するとブンさん、焦ったのか出口の方へ動き出します。

しかし外へ出た方が店内の商品を外へ持ち出したということで警察も動きやすくなります。


警察 『いったん外へ出ようか!?』


警察の方が手を使わず体でブロックしながら出口まで誘導します。

選択肢を失ったブンさん、外へ出た瞬間に近くに止めてあった自転車に乗り逃げ出そうとしますが…


警察が体を張って自転車を食い止めます!!どんっ(衝撃)

私も協力してハンドルをつかみ抑え込みます。


警察 『コレ、おとうさんの自転車?』


ブン 『そうだ!!』


警察 『いったん自転車止めて店の中に入ろうか?』


続く
posted by OK! at 09:03| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

弱者…F

続き


力づくで自転車を止め、体で抑え込みながら再び店内に戻ります。

そこで“ブンさん VS 警察&私”のバトルが始まります。


ブン 『タバコさっきお金出して買っただろ!?むかっ(怒り)


私 『はい、タバコの代金は頂きました。でも、あんドーナツの代金は頂いていません!!
右側のポケットに入ってますよね!?』


警察 『取りあえずポケットの中の物全部出そうか!?』


すると、何やら不満げにブツブツ言いながらもポケットの中の物を順に出していきました。

あんドーナツから始まり、コーラ(ドリンクコーナーで取った)
その他計4、5点ほどズボンと上着のポケットから出て来ました。


警察 『これ全部こちらの店の商品かな?』


私 『あんドーナツとコーラはそうですが他の商品は分かりません』


警察 『ではこちらの2つは後でお返ししますが、他の商品については別の店で万引きした可能性がありますのでお返しできないかも知れません』


私 『分かりました』


私もこんなに沢山の商品を盗んでいたとは思いませんでしたのでビックリしました!!

そう言えばブンさん、
しばらくずっと仕事用の作業着で来ていました。
仕事がしやすい様に大きめのポケットが沢山あるのでしょう。
しかも、見た感じこんなに沢山入っている様には見えません。


しかし、この直後にずっと同じ格好をしていた本当の理由をブンさんから聞かされるのです。


ブン 『ずっと会社の為に頑張って働いてきたのによぉ…』





ブン 『契約社員だからって急に解雇しやがって!!ダッシュ(走り出すさま)


…!?


ブン 『寮も追い出されて…オレの家だぞっ!!むかっ(怒り)


実はブンさん、契約社員だからという理由で務めていた工場を解雇されていたのです。


続く
posted by OK! at 22:01| Comment(0) | 万引きネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

