☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2012年03月31日

ごくいち4 告知☆


そろそろ重い腰を上げて…

『ヨイショっと!!』


3月も今日で終わり、明日から4月だというのにまだまだ肌寒いですね。
いつになったら春はやって来るのでしょう?
花は咲いてないのに屋台だけ並ぶという寂しい光景を早くどうにかしたいそこのアナタ!!

ごくいち4で笑いの花を咲かせましょう☆かわいい


という訳で久々の更新ですが告知させて頂きます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ごくいち4 〜やってきました第4回

多くの笑いと、大人の雑学欲求を刺激した、あの「ごくいち!」
くだらなさ満載、ぬるさ満載のあの「ごくいち!」

待ちに待ってた人も着々と増えてきました、第四回!


『ごくいち4  〜第四回 ごく一部の人だけに役に立つ講座』


2012年4月8日 日曜日 14時〜 つながれっと名古屋にて開催決定!


第4回にも、ごく一部の人を狂喜させうるポテンシャルを持ったごくいち講師が集結中です。
ごく一部の限られた人しか知ることのない、奥深い日常をあなたに!

「ごくいち!」
http://gokuichi.info/

ごくいち4 講座内容

4名の講師が参戦!ごく一部の人だけに役立つ濃密な話を大公開!


◆『肉食系女子のためのナンパ講座』

気になる男性はナンパせよ!落としたいなら〇〇せよ!
狙った獲物は逃がさないナンパの女帝、ハタケヤマサチコがお届けする女の子のためのナンパ講座。

(※「落とし方」であって、お付き合いを継続させる方法でもなければ婚活講座でもございません。)

ごくいち講師: ハタケヤマ サチコ


◆『まほうつかいのなりかた"魔術化する世界と、魔法使い化する私たち"』

古今東西、魔法は私たちに夢を与えてくれるファンタジーとして親しまれてきました。
また、それを使う魔法使いも正義の味方、もしくは悪魔的な能力者として非常に印象深く描かれてきました。

21世紀に入り10数年を経た今、世界は大きな変革の時を迎えています。
あらゆるレイヤーが混沌とし、そこには皮肉なダークファンタジーが顔を覗かせ始めているのです。
ハリーポッターをはじめとする勧善懲悪型の魔法使い物語が流行するのは、
私たちを、そういった混沌から在るべき場所へと導いてくれる力を持つ者、もしくは力そのものを求めているからではないでしょうか。

ここ日本を取り巻く少子化・晩婚化などのセンテンスを交えて、
どのようにこの混沌をサヴァイブするのか、21世紀における魔法および、その施行者である魔法使いとはなにかを私の経験談を交えてお話しいたします。

ごくいち講師: マイケル・チャン


◆『ジェンツーペンギンと暮らす方法』

ペンギン科アデリーペンギン属ジェンツーペンギン。亜南極などに生息する中型のペンギン。

名古屋港水族館で出会える彼らですが、彼らと暮らすにはどうすればいいか?

そもそもレッドリスト準危急種の彼らと暮らす事が出来るのか??

「ペンギンと暮らす会」会員がおくるペンギンまみれの20分!

ごくいち講師: あや


◆近日公開『〇〇〇』

ごくいち講師: ???

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

更新が遅れてるのか、意図的に非公開にしているのか…

4人目の講師の内容が更新されていませんが、ちゃんと4人揃っていますのでご安心を☆

私も何も知らされていませんので皆さんに情報をお伝えすることが出来ずにスミマセン…。

このまま更新されずに当日のお楽しみというのもごくいちらしいですが♪(笑)


今回は女性講師が2名ということで女性の方も参加しやすいのではないでしょうか☆
特に『肉食系女子のためのナンパ講座』は肉食系女子ではない方でも聴いてみたいですよね?
私も興味津々です!!かわいい

『まほうつかいのなり方』もハリーポッターとか女性の人気がスゴイので女性向けの講座になるのかな?
リハを聴いたスタッフの話では『なるほど!そういうオチか〜!?』『話の途中でオチが分かってもネタバレ禁止ですぜ!!』だそうです。

皆さん、温かい目で最後まで見守りましょう☆晴れ


今回私がリハで唯一聴かせて頂きましたのが『ジェンツーペンギンと暮らす方法』なのですが…


ごくいち物件来ましたド〜ン!!爆弾


講師のあやさんのマニアックっぷりがアツいです☆
ペンギンに興味がなくても最後まで楽しく聴かせて頂きました♪

話の構成や進め方がとても上手でビックリ!!
毎回思うのですがごくいち講師の皆さん、本当にレベルが高い☆
一番不安定なのが司会者の私で恐縮です…。

一番驚いたのは色白美人でペンギn…コホン!!
堀北真希似なところ。

※あくまで個人的な意見です。


気になる方は当日会場でご確認下さい☆

参加申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/30662/

「ごくいち!」
http://gokuichi.info/


前回に引き続き私が司会進行を務めさせて頂きます。
前回の反省点をふまえて私らしく楽しめたらと考えています☆

休憩時間に行う会長の余興は、懐かしのあのゲームにチャレンジ!!
こうご期待♪

それでは皆様にお会いできることをとても楽しみにしていますぴかぴか(新しい)



まえちん
posted by OK! at 07:31| Comment(0) | お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。