☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2012年02月28日

それはまるでゆりかごの様に☆A

続き


しばらくして、


『キーッ…キーッ…』


店内で不気味な物音がすることに気付きました。

物音がするトイレ付近を見ましたがお客さんの姿はありません。


『キーッ…キーッ…』


しかし、

物音は静まるどころか一層激しさを増す一方です。


私 『一体何の音だろう?』


不思議に思った私は中華まん(蒸す前)を取りに行くついでに様子を見に行きました。


『キーッ…キーッ…』


現場へ近づくにつれ物音が何から発生しているのかは予想がつきました。
いつも使っているあの道具の聞き慣れたあの音だったからです。

しかし、お客さんがその道具で何をしているかまでは見当がつきませんでした。


私 『一体ナニをしているんだろうか??』


気が付けばもうすぐお菓子売り場の突き当りです。
ここを超えればお客さんが何をしているのかハッキリします。

ためらうことなく進む私。


突き当りを超え、視界が開けたその先の景色は!?(パァーッ☆ぴかぴか(新しい)





何と!!


お客様が…



〇〇の上で△△をしている最中だったのです!!



私 『…(うん、取りあえず見なかったことにして…)』


その場をスルーして中華まんを取りに行きました。


私 『まずは中華まんを仕込んでからにしよう!そうしよう☆』


出直すことを誓い、いったん現場を離れました。


私 『しかし、〇〇の上で△△しているとは…たらーっ(汗)


相当酔っているのか?
久しぶりに困ったお客様が紛れ込んでしまった様です。

幸い、1日で1番お客さんの来ない時間帯でしたので他に誰も来店されませんでした。


私は無事に中華まんを什器に仕込み…

再び現場へ到着しました。


相変わらず彼は先ほどの体勢のまま…





台車の上で居眠りをしているではありませんか!!



ちょこんと体操座りをし、

それはまるでゆりかごの上で眠っているかの様に安らかな表情をしています。

幸せな夢でも見ているのかも知れません。


先ほどの錆びた台車の『キーッ』という音の代わりに


客 『す〜っ…す〜っ…眠い(睡眠)


と気持ち良さそうに寝息を立てているのが小憎たらしいけど憎めません。

しかしこのまま寝させておく訳にはいきません。
声を掛けることにしました。


私 『お客様!大丈夫ですか!?』


客 『…』


返事がない…

ただのしかばn…コホン!!


全く反応がありません。


私 『もしも〜し!起きて下さい!!手(パー)


今度は軽く肩を叩いてみました。

すると、


客 『…!?』


一瞬ですが目を開きました。
しかし、再び目を閉じその後帰らぬひt…コホン!コホン!!



何度呼びかけても目を開くことはありませんでした。


しばらくして、


客 『コクリ…コクリ…』


と上下に揺れ出し、

だんだんそれが激しくなったと思った途端…


ガラガラッ…ダッシュ(走り出すさま)


台車から転がり落ちて床の上で今度は“大の字”になって眠っています。


客 『す〜っ…す〜っ…眠い(睡眠)


相変わらず小憎たらしい寝顔です。


続く
posted by OK! at 09:26| Comment(0) | お客様ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。