☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2012年02月13日

だって人間だもの☆@


相田みつをさんの作品に出て来そうなタイトルですが…(笑)


先日、お客様が注文したカウンターフーズ(赤から鍋まん 160円)を渡し忘れてしまい、お客様が店を出てから気が付きました。


私 『しまった!!あせあせ(飛び散る汗)


慌てて外へ出て確認しましたが既にお客様の姿はありませんでした。
久しぶりにミスをしてしまいました。

言い訳はしません。完全に私の不注意です。
忙しい時など一度に複数の事を頼まれると最初に頼まれたことをうっかり忘れてしまうことがたまにあります。(今回は中華まん、やきとり、タバコ、弁当温め)

経験を重ね、回数こそ減りましたが店長になった今でもミスがゼロになることはありません。


幸い、週2〜3回くらい来られる常連さんでしたのでレジ登録してしまった赤から鍋まんを返品処理し、レジから160円回収して、次回来店時にお返しする為に袋に入れて保管しました。


そして今日そのお客様がいらっしゃいましたのでお返しする160円を準備してお客様がレジに来るのを待ちました。

この待ってる間が何とも言えない緊張感で落ち着きません。
告白する為に好きな人を呼び出して待ち合わせ場所で待ってる時の心境の様な…
早く伝えて楽になりたいです!!


余談ですが、この常連さん若くてなかなかのイケメンです。
イケメンですがとても気さくで時々話しかけて下さいます。

たまに彼女らしき女性と一緒に来店されます。
今回の赤から鍋まんは女性の方が頼まれました。


しばらくしてお客様がレジに来ました。


私 『いらっしゃいませ☆』


レジ登録をし、会計を済ませてから謝罪をする為に話を切り出しました。


私 『この間、赤から鍋まんを入れ忘れてしまいました。申し訳ございません』


…(しばらく沈黙☆)


客 『えっ!?僕ですか??』


彼女が頼んだから気が付いていないのか、気を遣って気付かないフリをしてくれたのか…
もう一度詳しく説明します。


私 『前回いらっしゃった時に赤から鍋まんを入れ忘れてしまいまして、恐らくお連れの方が頼まれたと思うんですけど…たらーっ(汗)


続く



posted by OK! at 19:32| Comment(0) | お客様ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。