☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年11月21日

ごくいち3大成功!?C

続き


『つながる×つなげる×こわす』のくずもちさんの登場です。


PB060108.JPG


まずは自己紹介から。
名前の由来についてお話して下さいました。


くずもち 『くずもちと言います。普段はもちとして活動しています』


くずもち 『今回は“こわす”がテーマですので“こわしもち→くずしもち→くずもち”とさせて頂きます』


くずもち 『こわすということで激しいイメージがあると思いますがそんなことありませんので…』


会場 『(笑)』


誘われると断れないくずもちさん、むしろ柔らかい印象があります。


そして、くずもちさんもトークテクニックを披露します。


くずもち 『突然ですが…こわしたい関係がある方、手を挙げて下さい』


ほぼ全員が挙手!!(笑)


くずもち 『では、関係をゆるくこわしたい方』


PB060110.JPG


くずもち 『はげしくこわしたい方』


PB060109.JPG


くずもち 『それでは今回はゆるくこわす方法について話したいと思います』


参加者に質問する方法でも挙手型の方が参加しやすいですよね☆
最初は全員手が上がるような質問を用意するのもテクニックの1つです。


さらに懇親会でタネ明かしして頂いたのですが、


くずもち 『はげしくこわしたい方が多くても、ごくいちですので少数派の意見を採用させて頂きます』


と強引に話をゆるくこわす方に持っていくつもりだったそうです。

どちらに転んでも話したい方向に持っていく…
う〜ん♪テクニシャン☆


次にご自身を例につながりについて話して頂きました。


PB060111.JPG


くずもち 『小・中・高・大学、会社…最近では一度も会ったことがなくてもつながりが持てるフェイスブックやミクシィなどのSNSなども出てきて簡単につながれるようになりました』


PB060112.JPG


くずもち 『私だけではないと思いますが、高校から大学、更に社会人と環境が変わるごとに新しいつながりができ、その度に他のつながりが疎遠になったりしますよね』


くずもち 『週1回会ってたのが、月1回になり…、コイツとは1年に1回会えばいいや…って(笑)』


くずもち 『でもそうしていかないとスケジュールがいっぱいになってしまい自分の時間が無くなり疲れてしまいます』


くずもち 『さらに今ある関係を優先したいとなると…それならゆるくこわせばいい☆』


なるほど!そう言われるととても説得力があります。


PB060116.JPG


続いて過去のエピソードについて話して頂きました。


くずもち 『私の場合、まず大学時代に友人に勧められてテニスサークルに入ります。しかし、一緒に入った友人がすぐ辞めてしまいテニスの経験のない私も行きづらくなってしまいます』


くずもち 『そこでゆるくこわすのですが、思い切って…』


くずもち 『携帯のメモリを消してしまうんです!!』


会場 『おぉ〜!!(笑)』


メモリに残っているとふとした時に『アイツどうしてるかな?』と思い出してしまいメールしたくなるので、一度こわすと決めたらためらわずに消去するのだそうです。


それから、


くずもち 『今度は地元の友人とテニスサークルを始めます。最初は初心者ばかりの集まりで趣味程度に楽しく始めたのですが、だんだん本格的になり…』


A 『大会に申し込もうゼ☆』


くずもち 『って言い出して、ゆる〜い感じが良かったのに本格的にやるなら部活でやれ!!って思うようになり行かなくなりました。そこで思い切って…』


くずもち 『携帯のメモリを消す!!』


そしてラスト、


くずもち 『就活中で忙しかったのですがある学生団体に参加するようになります。当然学生団体ですので大学卒業と同時に活動に参加しなくなります。そこでもちろん…』


くずもち 『え〜っと、今回は全員消去せずに一部だけ残しました…』


会場 『!?(笑)』


PB060127.JPG


ゴリ押しかと思いきや、まさかの三段オチ!!
良い意味で裏切られ楽しませて頂きました☆


PB060132.JPG


PB060140.JPG


笑いに厳しい会長と居眠り中のK氏(ウソ☆)


PB060129.JPG


エリカ様ファンへのサービス♪


PB060136.JPG


今回はスタッフとして受付嬢を担当して頂きました。


カメラマンのりょうさんグッジョブ☆


CIMG0329.JPG


そして時間の合図がなり最後のまとめです。


くずもち 『ゆるくこわすメリットとしてケンカなどではげしくこわした訳ではないので簡単に修復が可能です。必要ならまたつながればいい☆』


くずもち 『はげしくこわしたエピソードについて聞きたい方は懇親会でどうぞ♪』


懇親会のPRあざ〜す♪
くずもちさんは懇親会では黒もちさんになるのですね☆

懇親会では武勇伝ありがとうございます♪


皆さんに感想と質問を書いてもらい、


私 『ここでいったん休憩とさせて頂きます。なお、休憩中に会長の余興がございますのでこちらもお楽しみ下さい☆』


続く


posted by OK! at 07:44| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。