☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年10月31日

柴田淳 10周年記念コンサート☆〜中編A〜

続き

(間があいてしまいましたので前回の内容はこちらからどうぞ
http://konnbiniteiin.seesaa.net/article/231698246.html


今回は予習せずに行ったのでタイトルを忘れてしまった曲がいくつかありましたが、より新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。
(その分、こうして書きながら復習しております)


1曲目から幻が来るとは思わず、更におかえりなさい。と続けて好きな曲が来たので鳥肌立ちました!!(完全に油断してた☆)


C涙ごはんは『失恋してもお腹はへるよ〜』って曲です♪(ちょっと違うかわいい
曲調もポップで歌詞も恋愛の楽しさが伝わってくる明るい曲です。

シリアスな曲が多いしばじゅんですが、こういう変化球も何曲かあって普段とのギャップにやられてしまいます。


ここでメンバー紹介。
毎回、業界では名の知れた一流ミュージシャンの方々がしばじゅんのバックを彩るのですが、私全然分かりません。
しかし、名は知らずとも演奏を聴けば一目瞭然です。

ピアノ、ギター、ベース、ドラムの他にバイオリンやビオラ、チェロなどを加えることで曲の世界観がより深みを増します。

I月光浴はオーケストラバージョンになっていて壮大で曲の切なさが際立ちます。
CDでは聴けない楽しみがあるのがライブの醍醐味です☆


メドレーはしばじゅんの中でもロック色の強い曲たちを良いとこ取りしてノンストップで聴かせてくれました♪
ロックっぽくアレンジしてあって本当にカッコ良かったです。


そしてM君へ

曲の前のMCでしばじゅんの愛犬で家族でもあるビビアン(母)とカズ(子)が今年の5月と9月に天国へ旅立った事をファンの前で報告してくれました。

ツアーグッズにもなるほどファンの間ではお馴染みで、ブログにも度々登場していました。
私もブログを読んで知ったのですが、カズに関してはツアーの始まる1か月前で正直気持ちの整理が付いていないのでは?と心配でした。

それでもステージに立ち懸命に歌い続ける彼女を見て泣きそうになりました。


淳 『曲ってものは不思議なもので年月を重ねるごとに私自身も違った意味を持つ様に変化することがあります』


淳 『この“君へ”という曲も元々は違う意味を込めて作ったのですが最近になってビビとカズの事を想って作ったのかなって思うようになりました』


君へ
http://www.youtube.com/watch?v=Knd-jDfVreI&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND66409/index.html


『淳ちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


気持ちを込めて歌っていることが伝わってきました。
近くの席で涙ぐむ女性ファンもいらっしゃいました。


本編のラストを飾るのはNマナー。
最新アルバムの曲でもあります。

歌謡曲の懐かしさのある曲に、男性諸君は“ドキッ”っとさせられる様な鋭い歌詞が痛くてクセになります。
だって出だしから


『一振りのナイフで私を 早く傷を付けて〜♪』


ですもん☆

動画が無く曲をお届け出来ずとても残念ですが歌詞だけでもどうぞ♪


歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND115652/index.html


おすすめフレーズは


『行儀悪い子供のフォーク使いに似ているわ♪』


です☆
この詞に出てくる彼はどんなおイタをしたのでしょう?レストラン

歌謡曲とオーケストラの相性がとても心地良い曲です♪
そんな感じで本編終了☆


会場からのアンコールに応えてカジュアルな衣装に着替えたしばじゅんが登場。

まずはグッズ紹介から。
今回のツアー用に自ら考案したグッズをマイペースに紹介☆
パンフレット以外は全てデザインしたとか。

チャリティグッズとしてホイッスルもありました。


『普段お守り代わりとして首にぶら下げてね♪』


と言っていました。
こちらの売上は全て震災復興支援へ寄付されるそうです。

一通り説明してからファンに


淳 『他に何かあったっけ?』


と確認するしばじゅん。
すると、


ファン 『Tシャツ!!』


淳 『あっ!そうだった☆』


着ていたTシャツの説明を忘れていました♪


続く


posted by OK! at 19:02| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。