☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年10月23日

柴田淳 10周年記念コンサート☆〜中編〜

続き


お待たせしました。
それではライブレポですね♪


月夜パーティと題して毎年行われるコンサート☆
今回が3回目(最初のツアーを入れると4回目)


毎回ツアータイトルはしばじゅん本人が決めるくらいのこだわり様…

最初のツアー『柴田淳 TOUR2007 〜しばじゅん、はじめました!〜』


今年ブレイクした“冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさんよりも4年も早くはじめていたとは…


続いて『JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY Vol.1 〜しばじゅん、アイスクリームからサニーへ〜』

長いやら訳分からないやらで伝わらないと思いますのでご説明いたします。
これは年齢を表しています。

ツアー中に誕生日を迎えたこともあり31歳(某アイスクリーム)から32歳(サニー)に歳を重ねるといった意味も込められてるのではないでしょうか。


次に『JUN SHIBATA CONCERT TOUR2010 月夜PARTY vol.2 〜だってピーナッツだもん〜』

深い意味はございません。
3の形がピーナッツに似ているからというだけです。

考えてはダメです!感じて下さい!!(アチョ〜ッ☆)


そして今回『JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL −10周年だよ、いらっしゃ〜い−』

『10周年ですよ♪いらして下さいね♪』という意味ももちろんありますが、


話の流れからいくとやはり…



いらっしゃ〜い☆.bmp



『いらっしゃ〜い♪ぴかぴか(新しい)



34歳だけに三枝師匠とかけているのでしょう。


ここまで来ると皆さんお気付きかと思いますが、


おやじギャグ…

というか、中身おっさんです☆ビール


背中にファスナーが付いていて開けると中から小っちゃいおっさんが出てくるのでは?と疑ってしまうくらい…

当時、ブログを読んだ時は正直ビックリしました☆
見た目キレイなお姉さんなのに口調が“ざます”や“宜しくてよ”や“オーホホホホ”などオバサンキャラなのです。

シリアスな曲とは逆にブログでは包み隠さず自然体な彼女の姿にギャップを感じ、ますます好きになりました。


いや、ホントこの人面白いです☆かわいい


柴田淳オフィシャルブログ
http://shibatajun.com/diary/


リニューアルして過去の記事は読めなくなってしまいましたが、相変わらず面白い☆

大好きなジャニーズの生田君の話だったり、嵐の二宮君がコンサートで私の歌を歌ってくれたよ〜♪とか基本ミーハーです。

スランプで曲が作れなかった時は『ダメ人間だ〜』とかネガティブな内容だったり、ここまでさらけ出していいの?っていうくらい赤裸々に書いてくれます。


そろそろ本題に入らないとまたライブレポ書けずに終わりそうなのでこのくらいにしておきます。


今回はツアー初日が名古屋ということもあり、より新鮮なライブになりそうでとても楽しみです。

会場は名古屋市公会堂。
3階まであり、満席だと2000人くらい入る様ですが、私は1階席中央の右端の席でしたのでどのくらい人が来ていたかまでは分かりませんでした。

客層は幅広く、大学生の若い方からはじまり、特に年上のお兄様方やシニアの方々にも人気があります。


今回のライブは10周年ということもあり最新アルバム曲よりも昔の曲をたくさん歌ってくれました。


※以下ネタバレあり。







<セットリスト>

@幻
Aおかえりなさい。
B空の色
C涙ごはん
Dほんのちょっと

−メンバー紹介−

(メドレー)
E青の時間
F救世主
Gこの世の果て
H虹

I月光浴
Jおやすみなさい。またあとで…
Kハーブティー
L雨
M君へ
Nマナー


<アンコール>

(弾き語り)
うたかた。
ぼくの味方
君が思えば…

(アカペラ)

隣の部屋
椿
Orion

桜日和

(mixiのコミュから)


最新アルバム『僕たちの未来』からはGJKN、アンコールのうたかた。と桜日和を含めて6曲でした。

BとDは本当に初期の曲。
今聴いても色あせない、最近の曲と並べても違和感なく聴くことが出来ます。
しばじゅんの曲は流行にとらわれないので末永く愛されていくのだと思います。


MCの時に『みんなの好きな曲が見事にバラバラなので選曲に悩んだ』『普段のホールライブでは歌わない曲を選んだ』と言っていました。


続く


posted by OK! at 04:25| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。