☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年10月18日

柴田淳 10周年記念コンサート☆〜前編〜


10月2日(日)の名古屋公演行ってきました♪

『JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL −10周年だよ、いらっしゃ〜い−』


今までブログでもプライベートでもほとんど話すことはありませんでしたが…

10周年ですので書きたいと思います☆ぴかぴか(新しい)
(ファンの皆さまにはお見苦しい点が多々あるかと思います。ご了承下さいませ☆)


私がしばじゅんのファンになったのは大学3年の頃の失恋がきっかけです。

音楽好きの私は当時、深夜番組も含めほとんどの音楽番組をチェックしていました。
そこである番組(Music BB)で流れた『月光浴』を聴き、気になってネットで検索しました。


すると、ある動画サイトでPVがフルで視聴できたので聴いてみました。

最初のイントロのピアノソロで既に心をえぐられる様な感覚に襲われました。


そして、時に力強く、時に透き通る様な美しい声にますます曲の世界観に引き込まれていきました。


更に、曲の切なさを上回るほどの(ある意味)残酷な歌詞に傷心中の私の心は鷲づかみにされました。


だって…
幸せそうに見えた2人が必ずサビ直前に突然離れてしまうのです。


悲しく、それでもどこか心地良い『月光浴』を泣きそうになりながらも夢中で何度も何度も再生していました。


『月光浴』
http://www.youtube.com/watch?v=zwk3gr293QU&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16001/index.html

※特に心の弱った状態で聴きますと中毒症状になることがございます。ご注意ください。


この曲が3枚目のシングルでしたので1枚目と2枚目の曲も聴いてみました。


2ndシングル『それでも来た道』

http://www.youtube.com/watch?v=fwmUDEdR5tI&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21987/index.html


『月光浴』で失恋、『それでも来た道』で夢と現実との葛藤を知り、
どん底まで叩き落されました。

しかし、次の曲で救われました。


デビューシングル『ぼくの味方』

http://www.youtube.com/watch?v=DgToltUS7zA&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21988/index.html


『淳ちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


気がついたらレンタルショップで1stアルバムを借りていました。
先ほどの3曲に負けない位赤裸々な歌詞の曲が沢山あり、彼女の失恋や経験を元に作られていることが伝わってきました。


半年ほど何をしててもため息しか出ない“抜け殻”の状態が続きましたが、
しばじゅんの曲のお陰で落ちるところまで落とされ、浮き沈みしながらも


『また恋愛がしたい!!手(グー)


と思えるまで立ち直ることが出来ました。


その後のしばじゅんは更に心をえぐる様な作品やドロドロとした恋愛模様を描いた作品が増えていきます。

昼ドラ3作、映画『おろち』の主題歌などで名前は知らなくても耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


しばじゅんの自己紹介的な動画を見つけましたので宜しければこちらをご覧ください。


ドキュメンタリー@
http://www.youtube.com/watch?v=9MRfUlnxQfk&feature=related

ドキュメンタリーA
http://www.youtube.com/watch?v=uNdbXG4i_XI&feature=related

ドキュメンタリーB
http://www.youtube.com/watch?v=w0LkhPnLU_g&feature=related


当時リアルタイムで番組を観た時は鳥肌が立ちました。
ちょうどサプライズバースデーが名古屋公演でしたのですごく盛り上がりました☆かわいい

歌声もキレイですがご本人もスタイルが良くキレイなお姉さんです♪
チョット出た歯がウサギみたいでカワイイし、あの二の腕はある意味凶器です☆


語り出したらキリがありませんのでこの辺にしておきます。

コンサートの話、全くしてない…orzあせあせ(飛び散る汗)


次回をお楽しみに☆



posted by OK! at 20:10| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。