☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年08月01日

レンタル屋の実態☆B

続き


本題に戻ります。


そんな○○書店も不景気の影響で24時間営業をやめることになります。


熱心に勉強…

ではなくて、求人募集をチェックするシロちゃん☆目


シロ 『あの店夜勤なくなるので新しい掛け持ちのバイト探さないといけません…』


私 『そうなんだ?大変だね』


シロ 『24時間じゃなくなったら近くにある某レンタル屋には敵いませんので経営もヤバいんじゃないでしょうか?』


私 『そうだよね』


シロ 『いずれは新しいバイト探さないといけないので早く分かって良かったです☆』


結局、次に選んだのは同じマルケイでした。

場所も離れていますのでお客さんがかぶることはありませんが、せっかく育てた優秀な人材を他店に引き抜かれる恐れがあるので嫌がるオーナーもいます。(オーナーには了承済み☆)


シロちゃんが○○書店を辞めてからしばらくして


シロ 『○○書店潰れました!!やっぱり経営が難しくなったんでしょう…あせあせ(飛び散る汗)


某レンタル屋が100円セールなど積極的に行う中、競争力の無い○○書店はとうとう潰れてしまいました。


シロちゃんの話では、将来的にレンタル屋はどんどん厳しい状況になるので会社側も早々に見切りをつけたかったのかも知れないとのことです。

ネットレンタルや会員制の動画サイトに登録すれば店に足を運ばなくても済みますから今後はネットの中での競争になっていきます。

ポストに返却、もしくは返却不要で延滞金もかかりませんのでその差は歴然です。


もちろんレンタル屋が完全になくなる訳ではないと思いますが、価格競争に勝ち残れる2社くらいになるのかも知れません。


最近、○○書店の跡地に古着やブランド品、デジタル機器などを扱うリサイクルショップが出来たのですが

私、既に2回来店しました☆本当に安い♪かわいい


という訳で今回はこの辺で☆

次回はシロちゃんの恋愛?のお話をしようと思います♪



posted by OK! at 09:57| Comment(0) | シロちゃんネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。