☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年07月17日

ごくいち!2大成功☆F

続き


そしてトリを飾るのが豆腐さん

CIMG0197.JPG


『アブノーマルな○○さんの見分け方』の○○とは?

”マイノリティのパイオニア”の意味することとは?


全てはこれから明らかになります!!



まずは豆腐さんの半生について赤裸々に告白して頂いたのですが、正直これを私の言葉で表現して良いのかすごく悩みました。

安易に言葉にするにはとても繊細で誤解を招いてはいけない話だからです。


私のブログテーマが“笑い”なのですがもちろん軽はずみに笑いのネタにしていい内容ではありません。

まずはそのことをご理解下さい。
その上で私なりに書かせて頂きたいと思います☆


講座の3分の2以上をかけてお話されただけあって豆腐さんにとってもこの告白の作業がとても意味のあるものだと感じました。

それだけ波乱に満ち溢れた半生だったに違いありません。
しかし、その苦しみを見せることなくとても穏やかに、時には明るくお話しして下さいました☆かわいい


まずはタイトルから

CIMG0201.JPG


アブノーマルな○○さんについてですが


豆腐 『○○にはゲイが入ります』


TVやメディアなどで見ない日は無いというくらい現在はオープンになって来ていますが、皆さんの前でカミングアウトすることはとても勇気のいることだと思います。


更に


豆腐 『あとハゲも入ります☆』


豆腐さんの冗談に会場にも笑顔が溢れます♪

CIMG0203.JPG


それから思春期の頃や初体験の話など赤裸々にお話頂きましたが、プライベートな内容ですので割愛させて頂きます。


次に“マイノリティのパイオニア”についてですが似た意味の言葉などを例に出して解説して頂きました☆

CIMG0258.JPG


まずはマイノリティですが少数派という意味です。
これは自分がゲイだったりウツの経験があったことを表します。

対義語にマジョリティ、類義語にアブノーマルがあるのですがアブノーマルだと普通じゃないみたいで傷付くからマイノリティを選んだそうです。


続いてパイオニアですが先駆者という意味です。
類義語にフロントランナーがありますがパイオニアの方がしっくりくるからこちらを選んだそうです。


この“マイノリティのパイオニア”というキャッチフレーズを掲げて豆腐さんが今後どういった活動をしていくのか宣言して下さいました☆ぴかぴか(新しい)


豆腐 『今、世の中で認知されているのは身体から女性になりたいというニューハーフ(はるな愛など)の方や格好だけ女性に憧れを持つ女装家(マツコ、ミッツ)の方たちがほとんどなんですが、実は細かく分けると非常に多いんです』


ゲイは大まかな総称でありその中で見た目や性の対象などの違いによって現在は非常にたくさんの分類に分かれる様です。

CIMG0268.JPG


豆腐 『その中でも僕の様な見た目は女性になりたい訳でもなくオッサンで、恋愛対象が男性という方々が意外とまだまだ受け入れられていません。』


豆腐 『そういった方たちが明るく差別なく暮らせる世の中になる様に普及活動したり、居場所を作ったり(店の経営)していきたいと思います!!』


自分が苦しい思いをしてきたからこそゲイやウツで同じように苦しむ皆さんが少しでも明るく暮らせる世の中を作りたい!!


本日より“マイノリティのパイオニア”としての活動をこのごくいち!をきっかけにスタートして下さいました☆晴れ


続いてタイトルにもあります見分け方について教えて下さいました。

地域や属性によって見分け方が異なるので今回は“栄付近でよく見かけるオネェ系”についてです☆


豆腐 『まずはタンクトップにハーパン、キャップを被った小太りの中年がいたら優しく声を掛けてみて下さい♪』


豆腐 『それから友人を見かけた時に腰の辺りで手を振り…』


豆腐 『はぁ〜い♪手(パー)


豆腐 『とやる仕草をしていたら間違いなくそうです!!』


見たことある仕草に思わず会場は今日イチの大爆笑でした♪爆弾

CIMG0282.JPG


笑い過ぎたせいで肝心のシャッターチャンスを逃してしまって申し訳ありません…たらーっ(汗)


しかし、ご安心を!!

恐らくこのような方の事を言うのだと思います♪


CIMG0282R.jpg


そして


豆腐 『バッグやビニール袋を主婦が買い物かごをぶら下げる様に持っている人を見かけたら優しくそっとアプローチをかけて仲良くなってみて下さい♪』


CIMG0286.JPG


身体に染みついた癖や仕草は無意識に出てしまうものですよね♪かわいい


最後に


豆腐 『今回、表現した言葉の中に本来僕が意図して使わない言葉がいくつかありますが、敢えて使わせて頂きました。
誤解を招く恐れがありますのでその辺はご了承ください。
ゲイの方たちは非常に繊細でとても傷付きやすいので皆さんもお気を付け下さい』


CIMG0295.JPG


豆腐さんの繊細で優しい言葉がとても印象的でした。


“マイノリティのパイオニア”豆腐さんだからできること、伝えられること、沢山の可能性を秘めていると感じました☆ぴかぴか(新しい)

これからも豆腐さんの活動を応援していきたいです♪


続く
posted by OK! at 09:42| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。