☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年07月12日

ごくいち!2大成功☆B

続き


そして1番目の講師、イチさんの登場です。

CIMG0043.JPG



イチ 『皆さんルームシェアを始めるということで良いですね!!』


イチ 『もう部屋はお決まりですか?』



など会場を動き回り観客に質問していきます。

CIMG0044.JPG



更に、答えに悩んでいたらあらかじめ用意していた回答を


イチ 『なるほど○○ですね!!』


と強引に進めてしまう…


これらは観客を飽きさせない、集中して聞いてもらう為のテクニックです☆
そして観客との距離を縮めてコミュニケーションを取ることで緊張を和らげる効果もあります。


ある方に


イチ 『あなた誰とルームシェアしていますか?』


と質問したところ


A氏 『私は母とルームシェアをしています☆』


と面白い返しをして下さり会場は大爆笑♪爆弾
なかなか瞬時に返せるものではありません。


始まったばかりでお客さんも固まっている中、イチさん見事に1番手の役割を果たして下さいました☆ぴかぴか(新しい)


ただ、会場を動き回るので写真が撮りにくくカメラマン泣かせではありました…たらーっ(汗)(笑)



講座のオススメポイントは


最初ルームシェアを友人と始めるのですが、それまで友人と食事をする度に


イチ 『いやぁ〜ルームシェアって良いですよ♪』


と繰り返し言い続ける。

すると相手もだんだんルームシェアしたくなる…




話しながらホワイトボードに何やら書き出すイチさん…


『S・E・N・N・O・U』



イチ 『はい、洗脳ですね☆ひらめき


Yさんも爆笑☆

CIMG0055.JPG



ルームシェアに向いていない人は繊細で神経の細かい人。


そしてルームシェアをしてはいけない人がいるのですが意外や意外!?


イチ 『金のない人』



家賃を節約できるメリットは非常に魅力的なのですが、
お金がないからルームシェアを始めるという安易な発想ではルームシェアは続けられない。
他人と暮らすということはそれほど簡単ではないということです。


そしてもう1つ


イチ 『バカダッシュ(走り出すさま)


CIMG0063.JPG



これは冗談ですが、講座の中に笑いのポイントを設けることで聞き手を楽しませるテクニックの1つ。

イチさんは本当にテクニシャンだなぁ〜♪


この後は『見ため、音、におい』の3つの中で自分が一番気になるものを会場の皆さんに挙手して頂きました。

開場は音とにおいに票が分かれました。
同じタイプの人とルームシェアした方がトラブルが起こりにくいそうです。


ルームシェアを始めるならまずは友人や知り合いを説得(洗脳)してお互い納得した上でルールを決めると良いですね☆かわいい


続く
posted by OK! at 09:20| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。