☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年06月07日

『葉加瀬太郎 クラシックシアター』に行ってきました☆F

続き


『アンコールや!!』


クラシックにもアンコールがあるんですね☆初めて知りました。
すると再びステージに戻る出演者たち☆
トークを挟まず演奏です。

ステージの客席の前ギリギリまで横並びで整列します。
セットリストに書かれていませんでしたので他の方のブログで調べました☆
ブラームスの“ハンガリー舞曲第5番”だそうです♪

クラシックに詳しくない私でも知っている有名な曲です。
正露丸か胃腸薬のCMで流れてた様な記憶があります☆

葉加瀬さんの演奏はありませんでしたが他の方の動画がYouTubeにありました。
そうそうコレコレ♪

http://www.youtube.com/watch?v=4ip88-pt_jE


葉加瀬さんバージョンはもっと緩急の差が激しくアレンジされていました。
サビまではひたすら速弾きでどんどん攻めるのですが


『チャ〜チャ〜チャ〜チャ♪』


の後のゆっくりになる所はビックリするくらいスローになります。
しばらくこれの繰り返しになるのですが、終盤で


太郎 『ヤ〜ッ!!』


と葉加瀬さんの掛け声を合図に楽器だけでなく足踏みや掛け声で更に会場を盛り上げます。
曲調も更に激しく速くなります☆

これはもう本当に興奮しました!!
演奏も足踏みも掛け声も息ピッタリです♪晴れ


全員 『ヤ〜ッ!!』


という掛け声で曲が終わり会場は拍手喝采☆手(パー)

本日一番の大盛りあがりでした♪ぴかぴか(新しい)


そしてトークを挟み…
ラストは“てっぱん”の主題歌である“ひまわり”です。
先ほどのトークで


太郎 『この曲にちなんで“ひまわりの種”をロビーで配りますのでお帰りの際に是非どうぞ♪』


と言っていました。
今から種を植えて大きな花が咲く頃にはひまわりのような笑顔が日本中に溢れる様にという願いが込められているのだと思います☆かわいい

てっぱんの影響が強いせいか何度か泣きそうになりました。
劇中ではあかりの本当の父親が作曲者で、別れ際にひまわりの楽譜をプレゼントしたという大切な曲です☆

こうして大盛況の中、幕を閉じました。
大人の遊び心満載の素晴らしいライブでした☆

濃厚なとんこつスープが良く絡む最高のソバージュライブ!!
やみつきになりそうです♪レストラン

こうなると通常のド派手な演出のライブも観てみたくなりました♪
年末の全国ツアーでまた名古屋に来ると言っていましたのでチケットを確保してまた感動を味わいたいです♪



posted by OK! at 19:40| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。