☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年05月10日

『葉加瀬太郎 クラシックシアター』に行ってきました☆B

続き


まずは第2部の冒頭で第1部のプログラムの説明と


葉加瀬さん 『この度の震災で私たちもライブをするべきかどうか真剣に悩みました。

しかし、私たちの出来る形で日本を元気にしていきたい!!
“当たり前にある日常”がどれほど幸せなことか改めて気付かされました。

被災地の皆様に少しでも早く“当たり前にある日常”を取り戻すお手伝いをさせて頂けたらと思います。

本日ロビーにて被災地に向けての募金箱を設置しておりますので皆様の温かいご支援宜しくお願い致します。』



そして演奏に移ります。

1曲目“春をどうぞ”はとても温かい春にピッタリの元気な曲でした。
第2部になりプロの演奏の完成度の高さにようやく気付かされます。ひらめき

曲調がゆっくりだったり急に激しくなったりするのですが7人の奏でる音に一切の乱れはありません。止まる所でピタッと止まります。

第1部では2人でしたのであまり意識していませんでしたが人数が増えてはじめて音を合わせる大変さに気付き感動しました。ぴかぴか(新しい)


2曲目“ハバネラ”
イントロを聴いた瞬間


私 『!?』


思わずセットリストで曲名を確認しました。
『てっぱん』の挿入歌としてよく耳にしていた曲です。
駅伝のお兄ちゃんがあかりに告白するシーンなど重要な部分で起用されていました。


私 『これ“ハバネラ”って言うんや?』


初めて曲名を知りました☆

懐かしくて思わず『てっぱん』を思い返します。
http://www9.nhk.or.jp/teppan/


ヒロインのあかりも可愛いんですが私はむしろ祖母の初音はんのツンデレっぷりにキュンキュンしていました☆揺れるハート(クセになる☆)

movie_dummy03.jpg
※公式サイトより

孫の事が心配だけど素直になれずに意地を張ってしまう…
裏ヒロインは初音はんに決定☆晴れ(抜群の演技力☆)


続く


posted by OK! at 18:53| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。