☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年04月05日

確認しましたよね!?@

前回は初めてシロちゃんの情熱的な一面を見たお話でしたが、今回は別の意味で情熱的な一面を知ったというお話です。

ある日のこと、2週間に1回ほど来店されるお客様が見えました。
シロちゃんが接客をしたのですが、


シロ 『いらっしゃいませ』


客 『たばこと皮(やきとり)ちょうだい』


マルケイではやきとりは“つくね”“もも皮”“とり皮”があります。

もも皮はもも肉ととり皮を交互に串に刺したもの、
とり皮は皮の部分だけを贅沢に串に刺したものです(コラーゲンたっぷり☆ぴかぴか(新しい)

もも皮ととり皮が間違えやすいので確認をするシロちゃん


シロ 『もも皮ととり皮がございますがどちらになさいますか?』


客 『もも皮で』


シロ 『かしこまりました☆』





シロ 『お待たせしました。ありがとうございます。またお越しくださいませ☆』


するとしばらくしないうちに…

ご丁寧にまたお越し下さるお客様。


客 『もも皮が入ってたんだけど!!むかっ(怒り)


シロ 『はい、お客様がもも皮とおっしゃいましたので…あせあせ(飛び散る汗)


客 『とり皮にかえてくれない?』


シロ 『…はい、かしこまりました』


お客様の言い間違いか認識間違いか定かではありませんが
私もお客様が“もも皮”とおっしゃったのを確かに聞きました。

名前がややこしいから仕方ないですよね…たらーっ(汗)(店員でも間違える☆)

シロちゃんのミスではないので理不尽ではありますが、お客様の要望に応えるのがお店側の対応として正解ですので仕方ありません。かわいい


続く


posted by OK! at 19:17| Comment(0) | シロちゃんネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。