☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年02月03日

深夜の相棒☆B

続き


彼は中学を卒業後、自動車関係の工場で働きます。
早く社会人になって自分でお金を稼ぎたかったそうです。

日本で暮らしていくにはお金が必要なことと、もしブラジルに帰るようなことがあればその時の交通費と向こうで勉強するための学費などガッツリ貯金しています。

彼がお金の管理が上手なことやお金に対する価値観が優れているのはそういった背景が関係しているのかも知れません。

現在彼は定時制の高校に通いながらバイトを掛け持ちして週7で働いています。

昨年の2月からなので約1年間休みなしです。あせあせ(飛び散る汗)


それは彼の目標にも関係があります。
彼は日本の国籍を取得する為に“帰化の申請”をしています。

その中で“安定した収入”が条件の1つとして挙げられますので収入が多ければ多いほど有利なのだそうです。

高卒の資格があれば日本で働くのにも有利になるし帰化の申請にも有利になるのでしょう。


やはり目標に向かって努力している人は違います☆ぴかぴか(新しい)


更に彼は仕事もデキます。
僕が今まで見てきた後輩の中で一番優秀です。
先輩、上司を含めてもトップ3に入ります。(本部社員含む☆)

恐らく中学卒業後すぐ社会人として働いて来たことで仕事に対する考え方も磨かれてきたのでしょう。
同年代の若者と比べるとズバ抜けています。ひらめき

言われたことをこなすだけではなくちゃんと自分で考えて仕事をしてくれるので、安心して売り場や発注を任せることが出来ます。かわいい


続く


posted by OK! at 19:09| Comment(0) | シロちゃんネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。