☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2010年09月19日

セミコンへ向けて☆

今年の目標であり集大成でもある『セミナーコンテスト』が来月に近付いて参りました。


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


私がセミコンに参加する目的はセミナー講師を目指しているからではありません。
『上がり症で口下手』を克服するためです。


思えば小学生の頃からシャイで授業中にみんなの前で発言することも緊張して出来ませんでした。

答えが分かっているのにみんなに注目されるのが恥ずかしくて手を挙げることが出来ない…あせあせ(飛び散る汗)


授業以外でも自分の話よりも誰かの話を聞いていることの方が多かったし好きでした。

幼なじみのJ君はとても面白くてお笑い芸人のネタやモノマネが得意でいつもみんなを楽しませていました。

家が近所だったこともありますが小・中と部活も一緒で帰り道もよく一緒に帰っていたし、休みの日も遊んでいました。


別々の高校に通い出して遊ぶ機会も減りましたが、大人になった今でも時々連絡を取り合う数少ない友人です。

当時は考えもしませんでしたが自分とは正反対の彼に憧れていたし尊敬していたのだと思います。
自分には無い魅力を持ったJ君が羨ましいと思ったこともあります。


長年夢や目標を持たずに諦め癖のついていた私が再び夢や目標を持ったときに“苦手なことにも挑戦したい!!”と考えるようになりました。


『本気にならなければ負けても傷付かない…』


『そもそも挑戦しなければ負けることも無い…』


そんな風に思っていた私が、まるで失敗を恐れ、傷付くのを恐れて逃げてきた“青春時代”を取り戻そうとするかのようにそれからは色々なことに挑戦してきました。


逃げて挑戦しなければ傷付くことも負けることもありませんが…

『成長する喜び』『克服した感動』を味わうこともありません。


例え成功しなかったとしても本気で取り組み挑戦したのであれば負けたとしても何かしらの“気付き”を得ているハズです。

その“気付き”『成功の種』となりいずれ開花する…かわいい

目に見えるものではありませんし、自分の事だと尚更分かりにくいかも知れませんが確実に成長しています。


口下手な私が急にJ君のようなパフォーマンスが出来るようにはなりませんが、経験を重ねることで自信も付きますし“自分らしい表現”を見つければ良いのです。晴れ

認定サブマネージャー試験に合格して自信が付いたように、セミコンに挑戦することで更なる自信へ繋がればと思います。
7名もの講師が参加し順位も出ますが順位よりも自分自身との戦いだと考えています。


講師としての参加は定員7名集まりましたがオブザーバー(観客☆)はまだ余裕があると思いますので興味のある方は是非エントリーお願いします☆
オブザーバーとしての参加は無料です♪(懇親会参加は4000円かかります)


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


セミコンは審査員の方だけでなくオブザーバーの皆さんも講師を評価します。
会場に集まった全員が採点しグランプリを決めるのです。

私も過去2回オブザーバーとして参加しましたが、7名もの講師のセミナーを一度に聞ける機会はなかなかありませんし、一生懸命伝えようとする姿勢に本当に感動します☆
自分も『セミコンに参加したい!!』と思わせて下さいました。


先週、主催者の立石さんのセミナーと対策講座に参加しました。


☆ブログ☆
http://ameblo.jp/brand0228/

☆HP☆
http://brandfactory.jp/


詳しくは書けませんが自分ブランドとシナリオ作りの重要さについて沢山学ばせて頂きました☆


次回の対策講座までに考えておく宿題も頂きましたし、しばらくの間セミコンに専念したいのでまた1ヶ月ほどブログをお休みさせて頂きますが、更に成長して帰って来ますので少しの間お待ち下さい☆

OK!とまえちん☆の事忘れないで下さいよ〜♪犬猫


長文お読み頂きありがとうございます☆


それではまた☆手(チョキ)



posted by OK! at 08:26| Comment(4) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まえちん

改めてセミコンへの挑戦がどんなに勇気のいることかをセミコンのHPを見て思い知らされました。

そして自分自身へ課題を与えて、それに正面から向き合っていくまえちんがすごく大きく感じたし、きっと私を含めてたくさんの人に勇気を与えているのではないかと思います。


オブザーバーに申し込みましたので、応援に行かせていただきますね。まえちん、頑張ってね!




Posted by かえで at 2010年09月20日 00:35
>かえでさん
ありがとうございます☆
かえでさんにそう言って頂けると勇気を出してエントリーした甲斐があります。
皆さんに勇気と感動を伝えられたらと思います☆

オブザーバーへ申し込み頂きありがとうございます。
かえでさんに応援して頂けたら100人力です☆
Posted by まえちん☆ at 2010年09月20日 07:58
まえちん

頑張れ〜〜〜!!セミコンまであと少しですね。残念(T_T)ながら、今回は観にいけないのですが・・・(すごく観たかった〜)

応援してます!!
Posted by みー at 2010年10月03日 14:54
>みーさん
コメントありがとうございます☆

みーさんにお会いできないのは残念ですが、大切な予定と重なってしまったので仕方ないです。

応援して下さる気持ちだけで十分励みになります☆
残り1週間、頑張ります♪
Posted by まえちん☆ at 2010年10月09日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。