☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2010年02月05日

奇跡のピアニスト辻井伸行☆@

それでは『天才じゃなくても夢をつかめる10の法則』ラスト☆


奇跡のピアニスト辻井伸行☆ぴかぴか(新しい)
親子の絆に隠された法則とはexclamation×2


昨年6月アメリカで開かれた『ヴァンクライバーン国際ピアノコンクール』に日本人で初めて優勝☆かわいい
この快挙は日本中で大きな話題を呼びました☆

全盲というハンデを乗り越えて今や世界的なピアニストになった彼の成功は常に舞台裏で支えてきた母いつ子さんの存在無しには語れません。

二人三脚で歩んできた苦難の道のりをこれからたどることにします☆


伸行さんは産婦人科医をしている父孝さんと当時フリーアナウンサーだった母いつ子さんとの間に生まれました。

しかし、生まれて間もなくいつ子さんは不安を覚えるようになりました。


母 『赤ちゃんの様子がすごーく心配!他の子と違ってほとんど泣かないし寝てばかりいる。それに眼はまったく開かない状態で元気がないみたいあせあせ(飛び散る汗)


間もなく診断された結果が『小眼球』

眼球の成長が不十分で全盲または弱視といった視覚障害を起こす。何らかの理由で成長しなかった眼の障害です。
伸行さんは一生眼が見えないことを告げられたのです。


母 『なぜ私の可愛い赤ちゃんがこんな過酷な運命を背負わなければならないのexclamation&question


『その頃、街に出始めたクリスマスツリークリスマスやイルミネーション。夜
伸行にはこの光景が一生見えないんだと思うと人知れず涙を拭う日が続いたのですたらーっ(汗)

辻井いつ子著 『今日の風、なに色?』より


続く


posted by OK! at 19:49| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。