☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2009年08月14日

フレッシュです☆

(2008年5月)
今日は振込みの用があったので、夜勤明け朝一で近所の郵便局へ向かった。
すると受付のおばちゃんが、


局員  『郵便局では銀行振込みはできないのよ。すぐ近くに○○信さんがあるからそこでやってもらいなさい。』


と親切に教えてくれたので、駅前の○○信用金庫まで向かった。

この歳になって私、銀行やら役所やら病院といった類の独特の緊張感が苦手で、できれば避けて通りたいと思っているので、いまいちシステムに慣れておりません…

しかし、あまりキョドってても不審者に間違われてしまうし、声をかけるのにも勇気がいるので、とりあえず落ち着いて分かる範囲で記入してから声をかけることにしました。

窓口で迎えてくれたのは、若くて可愛らしいお嬢さん☆
時期的にも入社したばかりの新人さんかな?と思いながら、


私  『すみません、ここはどう記入すればいいのですか?』


受付  『こちらは…こうこうこうすればいいですよ。』


私  『ありがとうございます。』


所定の位置に戻り記入する私。
にしても、若いのに丁寧な対応でしっかりしてるな〜
と思いながら記入を済まし…(当たり前なのだが…)


私  『お願いします。』


受付 『○○円ですね。しばらく、おかけになってお待ちください。』


しばらくすると、見るからに怪しい中年の男が、受付の女の子に話しかけています。


男  『’%’#$’’##%%$“%$==%%(何言ってるか良く分からない…)』


受付 『ニコッ☆(笑顔☆)』


まったく動じずに見事な営業スマイルです。
プロです☆(当たり前なのだが…)

結局、支店長らしき男性が外へ誘導して事なきを得ましたが、暖かくなると時々変な人が出るんです…

コンビニでもそうなんですが何かあった場合、店員が動揺してしまうと他のお客さんを不安にさせてしまう恐れがあるので、冷静な対応が求められるのですが、受付の彼女の対応を見て安心感とともに親近感がわきました。
きっと、教育がしっかりされているのでしょう☆

○○信には子供の頃、母親に連れられて来て以来初めてだったのですが、近所だしまた来ようかなと思いました☆

郵便局のおばちゃんゴメン…
もう、あなたの元へは還れません…(ラ○ア…キミにはいつでも会いに行けるから…)



posted by OK! at 07:16| Comment(0) | 接客業ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。