☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2009年08月09日

スーツを買いに…B

続き


店員  『会計7万4052円です☆』


私  『安いですね☆10万は覚悟してたんですけど…他にも買っちゃおっかな♪』


店員  『でしたら靴なんか…(ニヤリ☆)』


山○高広  『結っ構〜です!!(おい!タメ!!霊長類なめんな!!)』


危うくカモがネギを2本背負って来た感じになってしまうので、すかさずガード!!(調子に乗るな!!)


店員  『本日はありがとうございました☆お客様と話せて楽しかったです♪(お世辞☆)』


私  『店員さんのトークが上手だからついつい買ってしまいましたよ☆(お返し♪)』


今回は勉強させられる事がかなりありました。
一応私も接客業なのですが、コンビニと違って結構長い時間、お客様と過ごさなくてはならないので、トークのスキルが重要だと思いました。

質問のときもお客様がどちらの答えで返してきてもいいように、どちらにも対応できるような聞き方をしていたし、顧客の情報も会話の流れに逆らわないようにさりげなく聞いていたので、やっぱプロは違うと関心させられました。
お客様が気持ちよく買い物できるような接客は見事でした☆

しかし、自分で言うのは何ですが、私自身が店員にとって最高の『お客様♪』だったことは間違いないでしょう。
(決して営業トークにのせられた訳ではないですよ!泳がせただけです♪必要だから買ったまでです…)


店員  『お客さん素直だからどんどん勧めたくなっちゃいますよ♪』


…ってそれって褒め言葉ちゃうやろ!!(失礼な!!)


完全にカモにされてたようです…


私…鳥類でした☆


posted by OK! at 08:04| Comment(0) | 接客業ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。