☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年10月13日

トミーズ・リターンズ☆D

続き


トミー 『マエノ奥サンハ日本人…デモワタシ…』


すると左手を首の横まで持ってきて、


トミー 『クビニナッタ☆あせあせ(飛び散る汗)


実はトミー、バツイチで以前は日本人の奥さんがいたことが発覚しました!!


話しにくいことでも笑って話すトミー、
その陽気で楽しい性格が女性にモテる秘訣なのかも知れません☆



エディ☆.jpg



(エディ繋がりで予想していた方もいるかと思いますが…)



更に翌週、

時々栄養ドリンクを購入するトミー。


トミー 『疲レタ…私ゲンキナイ…たらーっ(汗)


など発言することがあるので仕事で疲れているのでしょう。
するとトミー、


トミー 『栄養ドリンクモイイケド…マカ!!』


!?


更に右手を左腕で擦るような仕草をするトミー、


トミー 『ペルーデハ粉デ水ト一緒ニ飲ム!!』


トミーは南米出身なのでしょうか??


トミー 『ドリンクハ1日シカゲンキジャナイケド、マカハ1週間ゲンキ!!晴れ


私 『ホントですか!?』


トミー 『彼女トデートデ3、4回ハダイジョウブ☆グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


よく栄養ドリンク等で“夜もビンビン!!”“マカに任せろ!!”などのキャッチコピーを目にしますが、まだまだお世話になる年齢ではないとスルーしてきました。


しかし、余分に手を加えていないマカは1週間も持続力が続くほど強力なのでしょうか!?


トミー 『ワタシノ友人ハオ酒ト一緒ニ飲ム。スルト頭ガバカニナル…ハハハ☆かわいい


バカと言ってもお酒の力でテンションがハイになるという意味だと思います。


私も仕事前に栄養ドリンクのお世話になっておりますが、トミーの話を聞いてマカを試してみたくなりました。

栄養ドリンクに月2600円くらいかかっていますが、ネットで調べたらもっと安い値段で買えるものもありましたので現在検討中です♪


トミーが言うようにマカの効果が絶大なのであれば…



『元気ですかッ!!!』



アントキノ.jpg



あっ、間違えた☆(アントキノだった☆)



『元気があれば何度もデキるッ!!ありがとうッ!!!手(グー)



アントニオ猪木.jpg



確かに生涯現役は”男性の夢ぴかぴか(新しい)ですよね♪


私も仕事前とは言わずプライベートでもお世話になるかも知れません☆
もし効果が確認できましたら皆さんにもご報告させて頂きますね♪


こんな感じでトミーと楽しくお話させて頂いております。
またトミーネタは集まり次第書きたいですね☆


最後までお読み頂きありがとうございます。


posted by OK! at 22:28| Comment(0) | お客様ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

株式会社ミュゼ"職場内コミュニケーション調査"



職場内調査のご案内です。

セミコンの対策講座&コメンテーターとしてお世話になって以来、親しくさせて頂いています、齋藤さんからメッセージを頂きました。


以下、告知文です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


株式会社ミュゼでは、職場内コミュニケーション環境の向上のために

職場内のコミュニケーションがどのように行われているかを探るべく

ビジネスパーソンを対象に「職場内コミュニケーション調査」を行っています。

職場内コミュニケーション調査にご協力お願い致します昨年に続き、今年も新たな内容で調査を行います。
(昨年の内容:http://www.musee-inc.com/questionnaire2009/

アンケートにご協力頂いた方には抽選で、

 ・ギフトカード10,000円分
 ・アマゾンギフト券500円分
 ・弊社セミナーご招待券
 ・弊社セミナーご優待券
 ・齋藤直美著「あたりまえだけどなかなかできない叱り方のルール」

のいずれかが抽選で当たります!

10分〜20分程で回答できます。

ぜひ、職場内コミュニケーション向上のために
ご協力お願いいたします。

(一般的な状況を知るためのもので、
 個別の営業に使用するものではありません。)

★アンケートの回答ページはコチラ

 PC版:https://ws.formzu.net/fgen/S58785371/
 携帯版:https://ws.formzu.net/mfgen/S58785371/

 Q1〜Q16は全員の方
 Q17〜Q32は現在、部下がいらっしゃる上司、管理職の方、
 後輩指導担当者、人財育成に関わる方のみお答え下さい。

一人でも多くの回答をいただき、
職場内コミュニケーションの改善、向上に役立てて行きたいと思っています。

ご協力、よろしくお願いいたします。

(アンケート実施期間 : 10月5日〜11月5日 )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


私もやりましたが、本当にすぐ答えられる簡単な質問ばかりですのでご協力頂けたらすごく嬉しいです♪

齋藤さんはさんまさんが司会の『ホンマでっか!?TV』にもご出演された有名な方です。
個人情報を悪用するような方ではありませんのでご安心下さい☆


ちなみにパンドラTVというサイトで動画が無料でご覧いただけます。
韓国語表記で怪しげですが問題なく観れます。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sbs-tv&prgid=42993423&ref=ch_assocVideo

齋藤さんのご出演は31:30頃です☆


あの“笑いの神ぴかぴか(新しい)の前でも堂々とお話しされていてエレガント♪かわいい


それでは皆さま、宜しくお願い致します。

posted by OK! at 08:39| Comment(0) | お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

柴田淳 10周年記念コンサート☆〜前編〜


10月2日(日)の名古屋公演行ってきました♪

『JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL −10周年だよ、いらっしゃ〜い−』


今までブログでもプライベートでもほとんど話すことはありませんでしたが…

10周年ですので書きたいと思います☆ぴかぴか(新しい)
(ファンの皆さまにはお見苦しい点が多々あるかと思います。ご了承下さいませ☆)


私がしばじゅんのファンになったのは大学3年の頃の失恋がきっかけです。

音楽好きの私は当時、深夜番組も含めほとんどの音楽番組をチェックしていました。
そこである番組(Music BB)で流れた『月光浴』を聴き、気になってネットで検索しました。


すると、ある動画サイトでPVがフルで視聴できたので聴いてみました。

最初のイントロのピアノソロで既に心をえぐられる様な感覚に襲われました。


そして、時に力強く、時に透き通る様な美しい声にますます曲の世界観に引き込まれていきました。


更に、曲の切なさを上回るほどの(ある意味)残酷な歌詞に傷心中の私の心は鷲づかみにされました。


だって…
幸せそうに見えた2人が必ずサビ直前に突然離れてしまうのです。


悲しく、それでもどこか心地良い『月光浴』を泣きそうになりながらも夢中で何度も何度も再生していました。


『月光浴』
http://www.youtube.com/watch?v=zwk3gr293QU&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16001/index.html

※特に心の弱った状態で聴きますと中毒症状になることがございます。ご注意ください。


この曲が3枚目のシングルでしたので1枚目と2枚目の曲も聴いてみました。


2ndシングル『それでも来た道』

http://www.youtube.com/watch?v=fwmUDEdR5tI&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21987/index.html


『月光浴』で失恋、『それでも来た道』で夢と現実との葛藤を知り、
どん底まで叩き落されました。

しかし、次の曲で救われました。


デビューシングル『ぼくの味方』

http://www.youtube.com/watch?v=DgToltUS7zA&feature=related

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21988/index.html


『淳ちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


気がついたらレンタルショップで1stアルバムを借りていました。
先ほどの3曲に負けない位赤裸々な歌詞の曲が沢山あり、彼女の失恋や経験を元に作られていることが伝わってきました。


半年ほど何をしててもため息しか出ない“抜け殻”の状態が続きましたが、
しばじゅんの曲のお陰で落ちるところまで落とされ、浮き沈みしながらも


『また恋愛がしたい!!手(グー)


と思えるまで立ち直ることが出来ました。


その後のしばじゅんは更に心をえぐる様な作品やドロドロとした恋愛模様を描いた作品が増えていきます。

昼ドラ3作、映画『おろち』の主題歌などで名前は知らなくても耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


しばじゅんの自己紹介的な動画を見つけましたので宜しければこちらをご覧ください。


ドキュメンタリー@
http://www.youtube.com/watch?v=9MRfUlnxQfk&feature=related

ドキュメンタリーA
http://www.youtube.com/watch?v=uNdbXG4i_XI&feature=related

ドキュメンタリーB
http://www.youtube.com/watch?v=w0LkhPnLU_g&feature=related


当時リアルタイムで番組を観た時は鳥肌が立ちました。
ちょうどサプライズバースデーが名古屋公演でしたのですごく盛り上がりました☆かわいい

歌声もキレイですがご本人もスタイルが良くキレイなお姉さんです♪
チョット出た歯がウサギみたいでカワイイし、あの二の腕はある意味凶器です☆


語り出したらキリがありませんのでこの辺にしておきます。

コンサートの話、全くしてない…orzあせあせ(飛び散る汗)


次回をお楽しみに☆

posted by OK! at 20:10| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

柴田淳 10周年記念コンサート☆〜中編〜

続き


お待たせしました。
それではライブレポですね♪


月夜パーティと題して毎年行われるコンサート☆
今回が3回目(最初のツアーを入れると4回目)


毎回ツアータイトルはしばじゅん本人が決めるくらいのこだわり様…

最初のツアー『柴田淳 TOUR2007 〜しばじゅん、はじめました!〜』


今年ブレイクした“冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさんよりも4年も早くはじめていたとは…


続いて『JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY Vol.1 〜しばじゅん、アイスクリームからサニーへ〜』

長いやら訳分からないやらで伝わらないと思いますのでご説明いたします。
これは年齢を表しています。

ツアー中に誕生日を迎えたこともあり31歳(某アイスクリーム)から32歳(サニー)に歳を重ねるといった意味も込められてるのではないでしょうか。


次に『JUN SHIBATA CONCERT TOUR2010 月夜PARTY vol.2 〜だってピーナッツだもん〜』

深い意味はございません。
3の形がピーナッツに似ているからというだけです。

考えてはダメです!感じて下さい!!(アチョ〜ッ☆)


そして今回『JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL −10周年だよ、いらっしゃ〜い−』

『10周年ですよ♪いらして下さいね♪』という意味ももちろんありますが、


話の流れからいくとやはり…



いらっしゃ〜い☆.bmp



『いらっしゃ〜い♪ぴかぴか(新しい)



34歳だけに三枝師匠とかけているのでしょう。


ここまで来ると皆さんお気付きかと思いますが、


おやじギャグ…

というか、中身おっさんです☆ビール


背中にファスナーが付いていて開けると中から小っちゃいおっさんが出てくるのでは?と疑ってしまうくらい…

当時、ブログを読んだ時は正直ビックリしました☆
見た目キレイなお姉さんなのに口調が“ざます”や“宜しくてよ”や“オーホホホホ”などオバサンキャラなのです。

シリアスな曲とは逆にブログでは包み隠さず自然体な彼女の姿にギャップを感じ、ますます好きになりました。


いや、ホントこの人面白いです☆かわいい


柴田淳オフィシャルブログ
http://shibatajun.com/diary/


リニューアルして過去の記事は読めなくなってしまいましたが、相変わらず面白い☆

大好きなジャニーズの生田君の話だったり、嵐の二宮君がコンサートで私の歌を歌ってくれたよ〜♪とか基本ミーハーです。

スランプで曲が作れなかった時は『ダメ人間だ〜』とかネガティブな内容だったり、ここまでさらけ出していいの?っていうくらい赤裸々に書いてくれます。


そろそろ本題に入らないとまたライブレポ書けずに終わりそうなのでこのくらいにしておきます。


今回はツアー初日が名古屋ということもあり、より新鮮なライブになりそうでとても楽しみです。

会場は名古屋市公会堂。
3階まであり、満席だと2000人くらい入る様ですが、私は1階席中央の右端の席でしたのでどのくらい人が来ていたかまでは分かりませんでした。

客層は幅広く、大学生の若い方からはじまり、特に年上のお兄様方やシニアの方々にも人気があります。


今回のライブは10周年ということもあり最新アルバム曲よりも昔の曲をたくさん歌ってくれました。


※以下ネタバレあり。







<セットリスト>

@幻
Aおかえりなさい。
B空の色
C涙ごはん
Dほんのちょっと

−メンバー紹介−

(メドレー)
E青の時間
F救世主
Gこの世の果て
H虹

I月光浴
Jおやすみなさい。またあとで…
Kハーブティー
L雨
M君へ
Nマナー


<アンコール>

(弾き語り)
うたかた。
ぼくの味方
君が思えば…

(アカペラ)

隣の部屋
椿
Orion

桜日和

(mixiのコミュから)


最新アルバム『僕たちの未来』からはGJKN、アンコールのうたかた。と桜日和を含めて6曲でした。

BとDは本当に初期の曲。
今聴いても色あせない、最近の曲と並べても違和感なく聴くことが出来ます。
しばじゅんの曲は流行にとらわれないので末永く愛されていくのだと思います。


MCの時に『みんなの好きな曲が見事にバラバラなので選曲に悩んだ』『普段のホールライブでは歌わない曲を選んだ』と言っていました。


続く
posted by OK! at 04:25| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ごくいち3 告知☆

番組の途中ですが臨時ニュースです。
(イベントの告知をさせて頂きます☆)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ごくいち3 〜ごくいち三度目の襲来!

多くの笑いと、大人の雑学欲求を刺激した、あの「ごくいち!」
くだらなさ満載、ぬるさ満載のあの「ごくいち!」

待望の第三回!


『ごくいち3  〜第三回 ごく一部の人だけに役に立つ講座』


2011年11月6日 日曜日 14時〜 
つながれっと名古屋にて開催決定!


「ごくいち3」
http://gokuichi.info/


ごくいち3 講座タイトル

◆『野宿(のやど)の 探し方』

野宿と書いて、「のやど」と読みます。いや野宿なんですけどね、なんか宿っぽい感じがするじゃないですか?
いわゆるお外で寝ることです。その野宿場所の見つけ方を教えます。
野宿をしたいけれど怖い!って方は、安心してトライしてみないか?

ごくいち講師  おおはしさん


◆『つながる×つなげる×こわす』

Facebook、Twitter、MIxiなどのSNSにより、今まで以上に複雑になる人間関係。
見知らぬ人と連絡を取る一方で、同級生と連絡を取らなくなる、深いつながりと希薄なつながりが混在する現在

つながりって大切だと言われますけど、その中に、こわしたいつながりはありませんか?
こわすことってダメなの?
ゆる〜く、こわしてみようじゃないか!

ごくいち講師  くずもちさん


◆「名古屋サバイバル入門編」

名古屋のど真ん中で身ぐるみはがれたうえに記憶喪失!!
どこに帰ればいいのかわからない。携帯も持ってない。お金の持ち合わせもない。ない、ない、ない!!!
そんな状況になってしまったときのために、名古屋での生き残り方とは?

ごくいち講師  こーしさん


◆『人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた』

20代の男子なら、まず間違いなく知っているであろう、テレビゲーム「ロックマン」

ロックマンとは、20年以上の歴史を誇る、由緒正しきアクションゲームです。
片手に構えるバスターを武器に、各ステージに待ち構えるボスを撃破していくシンプルなゲームですが、絶妙な難易度と、ユーザーの創造性を喚起させるシステム、そしてメロディアスな音楽性などの点で、それまでのゲーム界に「革命」を起こしました。

このロックマンについて、

・「ロックマンのここがすげーんだ!」 
・「ロックマンがいかに人生に役に立つか!」
・「ロックマンで学んだ哲学!」

など、ロックマンのすばらしさをみなさんに紹介します。
そう。「ロックマン」とは人生の良き師匠であり、生き方のバイブルなのです!

ロックマンのことを本格的に語るのは、名古屋では初となります。
これを聴いたら、あなたはロックマンのとりこ!
タダチニ サンカ シタマエ!

ごくいち講師  ロックマンこそ我が人生 しらさん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日のリハで『野宿』のおおはしさんと『ゆる〜くこわす』くずもちさんの講座を聞かせて頂きましたが、今回もかなりハイレベルな仕上がりでした☆
きっと残り2週間で更に面白く作りこんでくることでしょう♪

『名古屋サバイバル』のこーしさんはイチさんが事前に講座を聞いたそうですが『かなり面白い!!』と絶賛されていました。

『ロックマン』のしらさんは後日、会長とイチさんが確認するということです。
ロックマンをチョイスしてくるあたり既に期待値大です♪

今回も非常に粒のそろったごくいちさん達をお届け出来そうで非常に楽しみな『ごくいち3』

今回私、司会を務めさせて頂きます☆(あざ〜す☆)
人生初司会です!!

講師の方々が非常にハイレベルなだけに私が台無しにしてしまわない様に…

第1回の出場時、ネタが飛びまくり予想以上に会場を大爆笑にさせてしまった私…

スタッフの仲間は別の意味で私に期待をしている様ですが…


『まえちんまた何か用意してくるんでしょ?』


『しませんよ!!』
(用意するかもしれませんが…)


私のテンパり具合を見て頂くだけでも十分楽しんで頂けると思います☆
いつ失態を犯すかドキドキハラハラしながら見守って頂けたら幸いです。
こういった楽しみもごくいちならではではないでしょうか?(違う?)


「ごくいち3」
http://gokuichi.info/

「ごくいち!」「ごくいち2」の写真も見れちゃいます♪
小ブレイクした小福山さんの写真もありますよ☆

応募はこちらから☆
http://kokucheese.com/event/index/18632/


日頃の疲れも笑って吹き飛ばしちゃいましょう♪
講座やごくいちの裏話が聞けちゃう懇親会もオススメです☆

それでは皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。


まえちん
posted by OK! at 19:11| Comment(0) | イベント・セミナー関係☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。