☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年07月16日

ごくいち!2大成功☆E

続き


3番目の講師、でぃさんの登場です。

CIMG0117.JPG


でぃ 『失恋ソングを創るにはどうしたら良いでしょうか?』


でぃ 『失恋するしかありません☆』


いきなり笑いを誘います♪

更にでぃさん、大型ミサイルを投下してきます!!


冒頭でもお話ししましたが、直前で内容をガラッと変えてきたでぃさん。
準備万端だったのにもかかわらず何故だったのでしょう?

理由は単純です…


でぃ 『6日前に失恋して話すのが辛いからです!!失恋


ドッカ〜〜〜ン!!!!爆弾


何という神のイタズラ…(笑いの神には気に入られている様☆かわいい
ごくいち!の為に身を犠牲にして頂き恐縮です。


しかし、会場は大爆笑なのに肝心のでぃさんはあまり元気がありません…

CIMG0125.JPG


そりゃそうです。
笑いを取る為に失恋した訳ではありません。

本来、日曜の昼間っからこんなゆる〜い講座で話す暇があるなら、思い出に浸りながら少しでも心の傷を癒したいハズ…

CIMG0120.JPG


『ごくいち!バンザ〜イ!!あせあせ(飛び散る汗)


その姿はまるで国の為に命を犠牲にした若き特攻隊の様…


しかし、でぃさん!!


ごくいち!の為に『君死にたまふことなかれ』


チ〜ン♪(妄想終了☆)


失恋の痛みを抱えながらの講座、本当にありがとうございます☆


CIMG0126.JPG


という訳で内容を急きょ変更し、失恋の痛みを少しでも癒せればと思い観たアニメ


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』


について話して下さいました。

CIMG0128.JPG


ついこの間終わったアニメで私もリアルタイムで観ていたので、でぃさんの気持ちが良く分かります☆
両想いでも報われなかったり片思いだったりで本当に切ないお話でした。


ちなみに私はアナル派です♪(ハタから聞いたらただの変態☆)

CIMG0135.JPG


↑この子がアナルね♪(安城鳴子☆)


しばらくムービーを鑑賞します。

CIMG0142.JPG


そして自分の過去の恋愛と
エンディング曲だった『secret base 〜君がくれたもの〜』(ZONEのカバー曲)
にリンクする部分が多いと気付いたでぃさん、


過去の恋愛について話し始めます。

CIMG0146.JPG


↑の他には当時好きだった女の子の名前が“あかね”だったことと
『secret base 〜君がくれたもの〜』が主題歌だった昼ドラ『キッズウォー』の主人公の名前が“あかね”(井上真央)と同じだったことも共通していました。


そして最近の失恋ともリンクしていることに気が付いたでぃさん、
過去と現在を比較します。


失恋はしましたが過去との違いは“想いを受け止めてもらえた”そのことが大きかったそうです。


でぃ 『良い思い出ではなくても大切な思い出…』


でぃ 『だから僕はたとえ失恋でも歌を創ります!!』



後半は歌の作り方について話して下さいました。


まずは適当に言葉を思い浮かべます。
今回は過去と現在の恋愛を繋ぐ“夕日”がテーマになります。


まずはメロディが浮かんだら携帯などに鼻歌で録音します。
それをベースに全体の流れを創ります。

それが出来たら作詞をします。
その人のキーワードやストーリー、思い出などからふくらませます。

CIMG0163.JPG


そしてこちらがでぃさんが曲を創る時に使用しているソフトです☆

・DAW(Digital Audio Workstation)
Music Studio Standard
(シェアウェア 2000円)


CIMG0170.JPG


打ち込みが終わったら実際に曲を聴きます。

今回は特別に過去の恋愛の歌を聴かせて頂きました☆

『歩き始める君に』

CIMG0182.JPG


曲を聴きながら最後に
何故失恋ソングを創るのか?


叶えられなかった思い…

伝えられなかった思い…

大切に思う思い…


でぃ 『“思い”を“形”にすることでその時の気持ちを大切にしたいからです☆』


思いが叶っても叶わなくても相手を好きになった気持ちは変わらない…
むしろ叶わない恋の方が切なさが増して曲としては良いのではないでしょうか?
(失恋ソングは創りたくないとおっしゃっていましたが…)


そして今後は


『思い出プロデューサーぴかぴか(新しい)


として皆さんの思い出を歌にする活動をしていくことを宣言して下さいました☆


そして最後の最後にまさかの大爆笑が巻き起こるのですが…


講座が終わり駆け寄るコウさん


コウ 『でぃさん、お疲れ様です』





しかし何やら様子がおかしい…


でぃ 『ヒソヒソ…』





コウ 『皆さん、もうあと30秒ほど曲の方をお聴き下さい☆』


最後まで曲を聴いて頂きたかった様です♪

あまりの可愛らしさに会場も大爆笑☆爆弾

CIMG0191.JPG


Yさん、思わずイナバウアー♪かわいい

Yさんを反り返らせたのは私のコンビニ侍以来でしょうか!?


私の場合、色んな意味で『残念!!手(パー)でしたが…


でぃさんは見事大成功♪ぴかぴか(新しい)
お互いマイペースなところが似ていて親近感が湧きました☆


続く


posted by OK! at 09:12| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ごくいち!2大成功☆F

続き


そしてトリを飾るのが豆腐さん

CIMG0197.JPG


『アブノーマルな○○さんの見分け方』の○○とは?

”マイノリティのパイオニア”の意味することとは?


全てはこれから明らかになります!!



まずは豆腐さんの半生について赤裸々に告白して頂いたのですが、正直これを私の言葉で表現して良いのかすごく悩みました。

安易に言葉にするにはとても繊細で誤解を招いてはいけない話だからです。


私のブログテーマが“笑い”なのですがもちろん軽はずみに笑いのネタにしていい内容ではありません。

まずはそのことをご理解下さい。
その上で私なりに書かせて頂きたいと思います☆


講座の3分の2以上をかけてお話されただけあって豆腐さんにとってもこの告白の作業がとても意味のあるものだと感じました。

それだけ波乱に満ち溢れた半生だったに違いありません。
しかし、その苦しみを見せることなくとても穏やかに、時には明るくお話しして下さいました☆かわいい


まずはタイトルから

CIMG0201.JPG


アブノーマルな○○さんについてですが


豆腐 『○○にはゲイが入ります』


TVやメディアなどで見ない日は無いというくらい現在はオープンになって来ていますが、皆さんの前でカミングアウトすることはとても勇気のいることだと思います。


更に


豆腐 『あとハゲも入ります☆』


豆腐さんの冗談に会場にも笑顔が溢れます♪

CIMG0203.JPG


それから思春期の頃や初体験の話など赤裸々にお話頂きましたが、プライベートな内容ですので割愛させて頂きます。


次に“マイノリティのパイオニア”についてですが似た意味の言葉などを例に出して解説して頂きました☆

CIMG0258.JPG


まずはマイノリティですが少数派という意味です。
これは自分がゲイだったりウツの経験があったことを表します。

対義語にマジョリティ、類義語にアブノーマルがあるのですがアブノーマルだと普通じゃないみたいで傷付くからマイノリティを選んだそうです。


続いてパイオニアですが先駆者という意味です。
類義語にフロントランナーがありますがパイオニアの方がしっくりくるからこちらを選んだそうです。


この“マイノリティのパイオニア”というキャッチフレーズを掲げて豆腐さんが今後どういった活動をしていくのか宣言して下さいました☆ぴかぴか(新しい)


豆腐 『今、世の中で認知されているのは身体から女性になりたいというニューハーフ(はるな愛など)の方や格好だけ女性に憧れを持つ女装家(マツコ、ミッツ)の方たちがほとんどなんですが、実は細かく分けると非常に多いんです』


ゲイは大まかな総称でありその中で見た目や性の対象などの違いによって現在は非常にたくさんの分類に分かれる様です。

CIMG0268.JPG


豆腐 『その中でも僕の様な見た目は女性になりたい訳でもなくオッサンで、恋愛対象が男性という方々が意外とまだまだ受け入れられていません。』


豆腐 『そういった方たちが明るく差別なく暮らせる世の中になる様に普及活動したり、居場所を作ったり(店の経営)していきたいと思います!!』


自分が苦しい思いをしてきたからこそゲイやウツで同じように苦しむ皆さんが少しでも明るく暮らせる世の中を作りたい!!


本日より“マイノリティのパイオニア”としての活動をこのごくいち!をきっかけにスタートして下さいました☆晴れ


続いてタイトルにもあります見分け方について教えて下さいました。

地域や属性によって見分け方が異なるので今回は“栄付近でよく見かけるオネェ系”についてです☆


豆腐 『まずはタンクトップにハーパン、キャップを被った小太りの中年がいたら優しく声を掛けてみて下さい♪』


豆腐 『それから友人を見かけた時に腰の辺りで手を振り…』


豆腐 『はぁ〜い♪手(パー)


豆腐 『とやる仕草をしていたら間違いなくそうです!!』


見たことある仕草に思わず会場は今日イチの大爆笑でした♪爆弾

CIMG0282.JPG


笑い過ぎたせいで肝心のシャッターチャンスを逃してしまって申し訳ありません…たらーっ(汗)


しかし、ご安心を!!

恐らくこのような方の事を言うのだと思います♪


CIMG0282R.jpg


そして


豆腐 『バッグやビニール袋を主婦が買い物かごをぶら下げる様に持っている人を見かけたら優しくそっとアプローチをかけて仲良くなってみて下さい♪』


CIMG0286.JPG


身体に染みついた癖や仕草は無意識に出てしまうものですよね♪かわいい


最後に


豆腐 『今回、表現した言葉の中に本来僕が意図して使わない言葉がいくつかありますが、敢えて使わせて頂きました。
誤解を招く恐れがありますのでその辺はご了承ください。
ゲイの方たちは非常に繊細でとても傷付きやすいので皆さんもお気を付け下さい』


CIMG0295.JPG


豆腐さんの繊細で優しい言葉がとても印象的でした。


“マイノリティのパイオニア”豆腐さんだからできること、伝えられること、沢山の可能性を秘めていると感じました☆ぴかぴか(新しい)

これからも豆腐さんの活動を応援していきたいです♪


続く
posted by OK! at 09:42| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ごくいち!2大成功☆G

続く


豆腐さんの講座が終わり、司会のコウさんにマイクが渡されます。

CIMG0297.JPG


コウ 『豆腐さんありがとうございました☆それでは講師への質問や感想をお聞きしたいと思います』


会場をまわり順番に質問するコウさん


CIMG0304.JPG


CIMG0312.JPG


CIMG0314.JPG


みっちーイケメンやな〜♪


CIMG0316.JPG


ロックマン名人が会長に宣戦布告!?

CIMG0318.JPG


ライバル登場に会長も苦笑い??


CIMG0324.JPG

母とルームシェア?をしている彼が


『今度はネコとルームシェアしようと思います♪』


再び会場の笑いをさらっていました☆爆弾


という感じで無事に“ごくいち!2”お開き♪

しばらく各自で名刺交換や自己紹介タイムに入ります。


現在はセミコンのスタッフとしても活動しているミッチーが、


ミッチー 『講師のレベルが高いからセミコンでも十分通用すると思います』


と言ってくれたことが凄く嬉しかったです☆かわいい

次週に控えたセミコンの打ち合わせ、そして自身の初セミナーの準備で忙しいのにもかかわらず遊びに来てくれたミッチー、本当にありがとう♪


続いて懇親会の会場へ向かいます。
外に出るとパラパラと雨が降り始め、次第に大粒になり、お店に着く頃には皆さん濡れてしまいましたが、そんなことは無かったかの様に盛り上がりました♪


CIMG0330.JPG


CIMG0331.JPG


CIMG0332.JPG


CIMG0333.JPG


CIMG0334.JPG


むしろ懇親会がメインなのかも知れません(笑)
美味い酒を飲むついでにごくいち!を開いてる様な☆ビール

話しているうちに“ごくいち!3”の講師候補者も出揃い、


モリ 『3か月後くらいに開きましょう!!』


と会長もノリ気です♪

飲み会の席で次回の講師が決まっちゃうのもごくいち!の魅力のひとつです☆


日常を忘れて無心で笑いたい方にもオススメのごくいち!講座。
宜しければ足を運んでみてはいかがでしょう☆

ただし、女性の皆さんはR氏のソフトセクハラにご注意を♪


CIMG0329.JPG

(Mっ娘には大好評☆)


簡単と言いつつ…

ガチレポになってしまいましたが…たらーっ(汗)

書くなら中途半端には終わらせたくないという持ち前のサービス精神が
長所でもあり短所でもあります。


長い間お付き合い頂きました皆様には本当に感謝です♪

最後までお読み頂きありがとうございます☆ぴかぴか(新しい)


まえちん

posted by OK! at 14:11| Comment(0) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

みっちーセミナー☆

7月16日(土)

セミコン名古屋8期の戦友でもあるみっちーのセミナーに行ってきました☆

90分で誰でもできるようになる!
『30年で資産を2倍に増やす積立投資』セミナー


CIMG0337.JPG


会場は名駅出てすぐのウインクあいち☆
初セミナーからこの場所を使えるなんてさすがみっちー♪

募集開始わずか一週間ほどで満席になっただけあります。


会場には同じく8期の田中さんと角谷さん、セミコンでお世話になった齋藤さんやセミコンスタッフの皆さんも観に来ていました☆
セミコン仲間との再会はやはり嬉しいです♪かわいい


セミナー中はずっとメモを取っていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。

セミナーの様子はこちらからどうぞ☆

http://ameblo.jp/mitchyyamamoto/entry-10958870583.html



落ち着いた口調で丁寧に話すみっちー、

途中で


『皆さん疲れたと思いますので一旦お水でも飲んでゆっくりして下さい☆』


と客席の皆さんをいたわる優しいみっちー。


関西出身で面白いので忘れてしまいがちですが、根はすごく真面目。
だからこそ“みっちーが言うなら信用できる”と思わせてくれます☆ひらめき


今回のセミナーは投資の知識がない人でも簡単に出来る投資法がテーマです。

実際に知識のない友人や両親に事前にセミナーを聞いて頂いたのですが


『コレなら出来る!!』


と言って頂き、既に投資を始めて下さったそうです。


少子高齢化の今、20代、30代の私たちが今と同じ額の年金をもらえる保証はありません。

国の借金も増える中、これからどんどん少なくなると予想されます。


私たちが老後安心して暮らす為には1500万円貯金しなくてはならないというのがみっちーの出した結論です。

この詳細についてはみっちーがすごく丁寧に資料などで説明して下さいましたが、企業秘密ですので割愛させて頂きます☆


投資の知識のない私たちでも少ないリスクで安心して始められる投資が“投資信託”です。

投資信託は世界中の投資家から資金を集めてファンドマネージャーと呼ばれる投資のプロが私たちに代わって投資をしてくれるというものです。


しかも、株の様に1つの企業に投資するのではなくあらゆる投資材料の中からバランス良く資金を分散投資している為、より少ないリスクでの運用が可能なのです。


メリットとしては
@ 千円から買える
A プライベートを満喫できる
B リスクの小さい投資が出来る


次に投資は本当に儲かるのか?
資料を使って分かり易く説明して下さいました☆

ライブドアショックやリーマンショックがあったのにもかかわらず、最終的には貯金するだけよりもプラスになりました。

こちらも詳細は企業秘密ですが、世界にまんべんなく投資することで日本に金融危機があった場合でも他でカバーすることが出来るとのことです。


みっちーの予想では世界経済は今後+5%の成長が見込めるということと、
タイトルにもあるように“30年”で1500万円貯めることをふまえると


『毎月18,000円を投資信託に積立てていけばOK!!』


という結論になりました。

投資の知識のない私でも無理なく続けられる結果で安心しました☆
リスクの小さい分、利益も少なくなりますので長く続けることが利益を出すポイントだそうです。

20年、最低でも10年は続けるつもりで始めてみてはいかがでしょう☆


最後に投資の始め方について説明して頂きました。
みっちーが運営しているサイト“株の学校”でも詳しく紹介されています♪

http://www.kabu-gakkou.com/



セミナーの後のランチ会も参加させて頂きました☆レストラン

CIMG0339.JPG


名前は忘れてしまいましたが女性が喜びそうな素敵なお店でした。

CIMG0338.JPG


私はカレーを注文♪

CIMG0341.JPG


更にデザートも贅沢♪♪
正面に同席のAさんもご満悦☆かわいい

CIMG0342.JPG


みっちーが独立する前までお世話になっていたライフパートナーズ株式会社社長のひっきーさんや同社で働いているAさんからも投資について沢山お話を聞かせて頂きました♪

http://www.lifepartners.co.jp/index.html


それだけでも参加して本当に良かったです☆ぴかぴか(新しい)
素敵な食事に素敵なお話、本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました♪


今回は平日休みの影響で参加出来なかった方も沢山いらっしゃったそうですので、同じ内容で10月にまたセミナーを開くそうですので興味のある方は是非参加してみて下さい☆


CIMG0343.JPG


みっちーのブログ
http://ameblo.jp/mitchyyamamoto/


みっちーお疲れ様、そしてありがとう☆晴れ



まえちん

posted by OK! at 10:58| Comment(0) | イベント・セミナー関係☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

レンタル屋の実態☆@


しばらくコンビニネタをお休みしていましたが、
久しぶりに書きますよ♪晴れ

何を書いていたか忘れてしまいましたが…(笑)
ブログをさかのぼって思い出しました☆


シロちゃんネタでしたね♪ひらめき
恋愛の話に入る前に少し番外編を☆


今回はシロちゃんが掛け持ちでバイトしていたレンタル屋のお話についてです。
(結局コンビニネタお預け☆)


シロちゃんが働いていた○○書店は24時間営業のレンタル屋です。
昔からあるお店ですが、2FにあったCDショップがなくなってからは行く機会がなくなってしまいました。


現在は、本の販売とCD、DVDレンタルを主に営業しています。

全国的にメジャーなお店ではありませんが、24時間営業ということもあり深夜に利用するお客さんも結構いたそうです。


うちの店と○○書店は少し離れているのですが(車で5、6分)
たまに○○書店のお客さんがうちの店に来たりしてお客さんにビックリされていました。

シロちゃんは特に常連客のカワさん(ヤクザ関係☆)には気に入られていて、来るたびに映画の話や仕事の話など長い間付きっきりで接客していました。(この話はまたの機会に☆)


深夜も2人体制なので1人が店番をしてもう1人は事務所で音楽聴いたり映画鑑賞したりしていたそうです。

AV女優にも詳しかったですかわいい(勤務中に観てないと思いますが…)


余談ですが、中学生の頃シロちゃんは友人数名と近所のレンタル屋にAVを借りるゲームをよくしていたそうです。


続く
posted by OK! at 08:47| Comment(0) | シロちゃんネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。