☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2011年03月19日

東北関東大震災義援金

元椿屋四重奏の中田裕二さんが被災地の皆様の為に曲を作って下さいました。
まずはこちらからご覧ください☆

http://www.youtube.com/tsubakiya4


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日もまた終わったね
明日も沢山だね
やることばっかりで迷う暇もないのさ
君が笑うのを早く見たいよ

僕等はきっとすべてを持って
明日に旗を立てるだろう
そこからもっと先が見えて
あの日のように歩きたいんだ
君の中で息をしてる景色をまた呼び戻そうよ
まばゆい空の下

目を覚ますたびに生まれ変わっていく
言葉交わすたびに命に火が灯る
君が笑うのをそばで見せてよ

僕等はきっとすべてを持って
明日に旗を立てるだろう
そこからもっと先が見えて
あの日のように歩きたいんだ
君の中で息をしてる景色をまた取り戻そうよ
まばゆい空の下

春のさえずりと夏の青い空
秋のやわらかさ
冬の輝きが全部愛しくて

僕等はきっとすべてを持って
明日に旗を立てるだろう
そこからもっと先が見えて
あの日のように歩きたいんだ
君の中で息をしてる景色をまた呼び戻そうよ

僕等はきっとすべてを持って
明日に旗を立てるだろう
そこからもっと先が見えて
あの日のように歩きたいんだ
君の中で息をしてる景色をまた取り戻そうよ
まばゆい空の下


「ひかりのまち」by 中田裕二

とにかく早く個人としてできる事をせねばと思い、急遽スタジオにはいり曲を作りました。新曲はまだ未完成のもので声枯れてるし、音ひっくりかえってるし、かなり聴きぐるしい部分もあるとおもいますが、故郷を思いながら一発録りでとにかく想いを込めました。この歌が少しでも被災地の皆さんの希望となれば幸いです。こんなことくらいしか出来なくて申し訳ないです。今はまだ聴ける場所も少ないと思うのですが、引き続き多くの人に届けられるよう準備します。皆さん本当に苦しい状況だとおもいますが、絶対に諦めないで下さい!生きて、生きてまた喜びを分かち合いましょう! 
中田裕二

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


上京前に音楽活動をしていた仙台や被災地の皆様を想って作ったそうです。
この曲が被災地の皆様はもちろん、より沢山の方々の心に届いて下さることを願っております。

つい3か月半前に椿屋のCDライブで訪れた仙台。
ニュースで水浸しになった仙台空港の映像が被災地の被害の大きさを伝えていた。
駅も屋根が落ちてひどい状態…

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_quake&p=sdc311-jlp10589084


ニュージーランド地震の時は正直実感がありませんでした。
しかし今回は同じ日本で起こった災害。

2次災害はもちろん福島の原発問題など今後も安心できる状態ではありませんが…

まずはより多くの方々が無事保護され、温かい場所や温かい食べ物を、
1日でも早く被災地の皆様が温かい笑顔を取り戻せる事を願うばかりです。

たまたま西日本にいて助かっただけ、
東海大地震が来たら明日は我が身です。


阪神大震災の時は中学生でいまいちピンと来てなかったし、出来ることも学校で募金した500円と限られていましたが…

今回は違います。
大晦日に見た仙台のキレイなイルミネーションや街並み、椿屋やファンのみんなと過ごした素晴らしい思い出で繋がっています。他人事ではありません。

何より中田さんが動いたからには『ひかりのまち』を取り戻す為のお手伝いをしなくては!!


と言っても現地でボランティアとして働ける訳でもなく、物資や食料を届けに行けない私が出来る手段と言ったら…

『義援金』くらいしか思いつきません。
正直、安月給で大学の奨学金の支払いもあり金銭的にとても裕福とは言えない状態ではありますが…


更に2日前の急激な円高でFXで大負けしたおバカな私ですが…
(損切りの設定が甘かった…私にはお金を増やす才能は無いようです☆)


気が付いたのです☆


FXで一瞬にして消えた資金への悲しみに悶える中で…





『損するくらいなら募金した方がまだ良かった!!』





!?


『そうだ!募金しよう!!』


FXで負けたと考えたら募金をする方が世の中の為になります。

今までの人生でお金に不自由することはありませんでしたが、お金が貯まることも無かった私…


どうせ貯まらない運命なら…


三十路独身男が下した決断…





『10諭吉寄付します☆』


おバカは急には治りません。
どうせならとことんバカになって誰かが幸せになってくれる方を選びます☆

お金なら働けばまたすぐ貯まる♪
今、最も優先すべき事をやりましょう☆
もちろん日常生活に支障が出ない範囲ですので問題ありません☆


FXで損した時に悶える中…


『自分ちっちぇ〜な…』


と思いました。
もちろん自分にとっては大金だったのですが、地震によって大切な家族や友人などお金に代えられない沢山のものを失った方々に比べたら大した事ではありません。

お金はあるに越したことはありませんが、あくまで幸せになる為の手段でしかないのです。

その手段を自分の為ではなく少しだけ誰かの為に使っても良いのではないでしょうか?

今まで大して募金をしてこなかった分、まとめて寄付しようと思います☆


色々調べてみましたが日本赤十字社の義援金が郵便局で手数料なしで出来るようですので9時になったら行ってきます。


http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html


詐欺なども多発している様ですので、くれぐれもお間違いの無いように。


最後までお読み頂きありがとうございます☆
途中、いつもの悪い癖で文章が乱れてしまいましたが、笑って頂けたら幸いです♪


出来る範囲で構いません。
出来ることからで構いません。
1人ひとりが意識を持って協力し合えばとても大きな力に変わります☆

まずは被災地に笑顔を、そして日本を元気に☆
(政治家みたいなこと言っちゃった☆)


まえちん
posted by OK! at 08:22| Comment(0) | お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。