☆☆☆☆☆人気ブログランキングに登録しました♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆面白かったらクリックお願いします♪♪♪☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆笑えなくても…ご愛敬♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆人気ブログランキングへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆応援ありがとうございます♪♪♪☆☆☆☆☆☆

2010年09月11日

サプライズバースデー☆〜前編〜

先日、友人のかえでさんのサプライズバースデーを決行しました。バースデー
名目はお互いの講座が無事終わったことへの“お疲れ様会”です☆

恐らくかえでさんにバレバレで全然サプライズになっていなかったと思いますが…あせあせ(飛び散る汗)(笑)


かえでさんはキャリアアドバイザーとして就職支援のお仕事をされています。

http://ameblo.jp/arce2006/


今年の春から主に新卒者の方の担当を任されることになり、以前よりもセミナーを開いたりアドバイスやお話する機会が増えて大変だと思いますが、日々感謝の心を忘れず就職で悩んだり困っている方たちの力になれればと活動されています。


今回のセミナーは過去最高の21名の方の前で話されたそうで、全員とコミュニケーションを取ったり、限られた時間の中で伝えたいことを伝える難しさだったり課題も沢山あったそうです。

しかし、『緊張しなかった☆』『とても良い経験をさせて頂きました☆』と前向きにとらえることの出来るかえでさんはやっぱり素敵な方だなとお話を聞く度に感心させられます♪晴れ


本題のサプライズですが、以前からバースデーイベントがスゴイと聞いていた『納屋橋DRAEMON』へ行きました。
名駅から歩いて10分くらいかかりますが本当に素敵なお店で、接客も笑顔で丁寧だし第2回の“居酒屋甲子園”で優勝しているだけあります☆ひらめき

イベントの都合上、開店の17時半から行ったので他にお客さんはおらず貸し切り状態でした。

ネタバレになってしまいますのでイベントの詳しい内容は控えさせて頂きますが、店員さん全員で歌ったり踊ったりパフォーマンスしてくれます♪


P9030054.JPG


P9030055.JPG


P9030059.JPG



もちろんコース料理も新鮮な食材や創作料理が沢山あり、見て楽しみ食べて楽しみ2度おいしいです☆
オリジナルカクテルに“ドラえもん”の登場人物の名前の入ったものがあり面白かったです♪バー
あとグラスワインが500円で飲み放題だったと思います。


友人がもうすぐ誕生日だという方はもちろん、そうでない方も当日バースデーイベントの予約が入っていたら一緒に楽しめちゃいますのでオススメです♪手(チョキ)


それから以前からお願いしていたタロット占いをかえでさんにみて頂きました。かわいい


続く


posted by OK! at 08:01| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

サプライズバースデー☆〜後編〜

続き


かえでさんのタロットは今回で3回目なのですが、いつもその時に必要なカードを引くことができ驚いています☆ハート


1回目は『TEN of WATER』のカード☆
以前ブログでも紹介しましたね♪
そのときの記事はこちらです☆
http://konnbiniteiin.seesaa.net/article/133181674.html

“愛を与える”というカードです。
ブログを始めてから色々な方と知り合い、繋がりが出来たのでその出会いを大事にしたいと考えていた時に引いたのを思い出しました☆かわいい


2回目は『TEN of FIRE』のカード☆

“挑戦する”というカードです。
今年は初講師デビュー、“ごくいち!”講師として参加、来月の“セミナーコンテスト”など…まさにチャレンジの1年になりそうです☆


そして今回…

3回目にして引き当てたカードは!?





『TWO of WATER』


P9030062.JPG


噴水をバックに裸の男女が抱き合いキスをしている石像が中央に描かれています☆ハートたち(複数ハート)

偶然か必然か…!?
大事な部分はフラッシュの光でぼやけています♪ぴかぴか(新しい)

まさに“愛”そのものを表したカードです!!(アモ〜レ☆黒ハート





えっ!?


どうせまえちん☆の事だから1年半も恋愛してなくて欲求ふm…





ってコラッ!!パンチ


そんなイヤらしい気持ちでカードを引いたりしません☆

欲求不満なのは認めますが…





ってコラッ!!パンチ


誰も喜ばないカミングアウト要りません!!!


実はつい最近、恋愛禁止の封印(某アイドルグループみたい☆)を解除してこれから積極的に恋愛しようと考えていたところです☆手(チョキ)

やはり、タロットには全てお見通しなのですね♪
それとも私の愛は隠しても溢れ出てしまっているのでしょうか?(イタイ子☆)


今年も残り4ヶ月をきってしまいましたが、出来れば年内を目標に相手を見つけたいと思います☆手(グー)

すでに出会っているのか…
まだ見ぬ誰かかは分かりませんが白馬に乗って全身白タイツで迎えにいきましょうゾ♪(真っ先に警察のお迎えが来る☆犬


皆様にもご報告できる機会が来ましたらご連絡…


しませんよ!!手(パー)(キッパリ☆)


できる限り誰にも知らせずこっそり楽しみたいと思います♪夜



どこまで冗談か分からなくなって来ましたが…
聞かれたら隠しませんしウソ付く理由もありませんのでリアルでお会いする機会がある方にはいずれご報告致します☆



相手も見つかっていないのに余計な心配でしたね☆ハイ☆

ということで恋愛運動会の開会宣言を終了したいと思います。


続きまして校長先生のあいさt…orzあせあせ(飛び散る汗)

(長いので割愛させて頂きます☆)


ちなみにこのカード恋愛だけではなくビジネスでも良きパートナーに巡り合えるカードなのだそうです♪


どちらもキーワードは“価値観の似た相手”晴れ


どんな出会いが待っているのかとても楽しみです☆
でも詐欺師や勧誘はお断りですよ!!(もう騙されません☆)

posted by OK! at 13:25| Comment(0) | まえちん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

セミコンへ向けて☆

今年の目標であり集大成でもある『セミナーコンテスト』が来月に近付いて参りました。


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


私がセミコンに参加する目的はセミナー講師を目指しているからではありません。
『上がり症で口下手』を克服するためです。


思えば小学生の頃からシャイで授業中にみんなの前で発言することも緊張して出来ませんでした。

答えが分かっているのにみんなに注目されるのが恥ずかしくて手を挙げることが出来ない…あせあせ(飛び散る汗)


授業以外でも自分の話よりも誰かの話を聞いていることの方が多かったし好きでした。

幼なじみのJ君はとても面白くてお笑い芸人のネタやモノマネが得意でいつもみんなを楽しませていました。

家が近所だったこともありますが小・中と部活も一緒で帰り道もよく一緒に帰っていたし、休みの日も遊んでいました。


別々の高校に通い出して遊ぶ機会も減りましたが、大人になった今でも時々連絡を取り合う数少ない友人です。

当時は考えもしませんでしたが自分とは正反対の彼に憧れていたし尊敬していたのだと思います。
自分には無い魅力を持ったJ君が羨ましいと思ったこともあります。


長年夢や目標を持たずに諦め癖のついていた私が再び夢や目標を持ったときに“苦手なことにも挑戦したい!!”と考えるようになりました。


『本気にならなければ負けても傷付かない…』


『そもそも挑戦しなければ負けることも無い…』


そんな風に思っていた私が、まるで失敗を恐れ、傷付くのを恐れて逃げてきた“青春時代”を取り戻そうとするかのようにそれからは色々なことに挑戦してきました。


逃げて挑戦しなければ傷付くことも負けることもありませんが…

『成長する喜び』『克服した感動』を味わうこともありません。


例え成功しなかったとしても本気で取り組み挑戦したのであれば負けたとしても何かしらの“気付き”を得ているハズです。

その“気付き”『成功の種』となりいずれ開花する…かわいい

目に見えるものではありませんし、自分の事だと尚更分かりにくいかも知れませんが確実に成長しています。


口下手な私が急にJ君のようなパフォーマンスが出来るようにはなりませんが、経験を重ねることで自信も付きますし“自分らしい表現”を見つければ良いのです。晴れ

認定サブマネージャー試験に合格して自信が付いたように、セミコンに挑戦することで更なる自信へ繋がればと思います。
7名もの講師が参加し順位も出ますが順位よりも自分自身との戦いだと考えています。


講師としての参加は定員7名集まりましたがオブザーバー(観客☆)はまだ余裕があると思いますので興味のある方は是非エントリーお願いします☆
オブザーバーとしての参加は無料です♪(懇親会参加は4000円かかります)


http://www.project-r21.com/semicon.nagoya.html


セミコンは審査員の方だけでなくオブザーバーの皆さんも講師を評価します。
会場に集まった全員が採点しグランプリを決めるのです。

私も過去2回オブザーバーとして参加しましたが、7名もの講師のセミナーを一度に聞ける機会はなかなかありませんし、一生懸命伝えようとする姿勢に本当に感動します☆
自分も『セミコンに参加したい!!』と思わせて下さいました。


先週、主催者の立石さんのセミナーと対策講座に参加しました。


☆ブログ☆
http://ameblo.jp/brand0228/

☆HP☆
http://brandfactory.jp/


詳しくは書けませんが自分ブランドとシナリオ作りの重要さについて沢山学ばせて頂きました☆


次回の対策講座までに考えておく宿題も頂きましたし、しばらくの間セミコンに専念したいのでまた1ヶ月ほどブログをお休みさせて頂きますが、更に成長して帰って来ますので少しの間お待ち下さい☆

OK!とまえちん☆の事忘れないで下さいよ〜♪犬猫


長文お読み頂きありがとうございます☆


それではまた☆手(チョキ)

posted by OK! at 08:26| Comment(4) | 講師ネタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。